※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

嘔吐や食欲不振で心配です。無理に食べさせず、水分を与えて様子を見ましょう。症状が続く場合は獣医に相談しましょう。

嘔吐3回しており、ご飯もお昼から食べません。
水分あげても吐いちゃうし…ずっと寝ており元気もないし起きてもめっちゃ不機嫌です。
どうしたらいいですかね⁇😔
無理に食べさせなくてもいいですか⁇
心配でたまりません…。

コメント

ママリ

食べなくて大丈夫です!
吐いてる時は食べず、水分も吐いてから30分あけてスプーン1口から少しずつです💡

• M

ありがとうございました‼︎
    今朝起きた時にはとても元気になっておりました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

病院には行きましたか?

• M

まだ行ってないです💦

• 9月7日
3kids♡

食べものは食べなくて全然大丈夫ですが水分は少しでも取らせないと脱水が心配です💦
水でもお茶でもジュースでもなんでもいいので飲めるものを一気にあげるんじゃなくてスプーン1杯からこまめにあげましょう!
スプーン1杯あげて吐かなければ2杯、3杯と少しずつ増やしていきました🥲
ぐったりしたり長時間おしっこ出なかったりするなら夜間救急も調べてるほうがいいかもです💦

• M

水分補給をこまめにしていた所元気になり、お粥も食べてくれるようになりました‼︎
    ありがとうございました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

対応は上の方々の通りで、8時間おしっこ出てない場合は救急行ってください。脱水症状が1番怖いです。受診目安分からないことあれば#8000で教えてくれます。
点滴してもらうだけでもかなり回復しますよ。

• M

水分補給こまめに少しずつした所今朝起きた時にはとても元気になりました!
    ありがとうございました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね☺️

• 9月7日