※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病、熱なしなら病院行かず保育園行ってよいですかね?

手足口病、熱なしなら病院行かず保育園行ってよいですかね?

コメント

2児のママ

私のとこ登園で着るのが解熱したあと、普段の食事取れたらokなので、熱なしなら大丈夫かと☺️

はなはな

他の子に移す可能性があるので、できれば医療機関を受診してお医者さんの登園許可を得てから登園された方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

保育園側がどう対応してるかじゃないですか?

娘が通っていた保育園でら
手足口病、ぶつぶつが乾いてる?かさぶたなってこないと感染させるからOKだったので数日は休んだ覚えがあります

もう1箇所の保育園では
手足口病でも登園OKでした😭

なな

先日子供は、熱なしで食事も普段通りとれてるし、うちの園は登園制限ないので登園したら、あくまでも診察うけてから来てくださいとの事で、病院行きました😂

はじめてのママリ🔰

私のところは熱有り無し関係なく病院の許可が必要なので病院行かないとダメです。

ママ

登園届けに病院の診療が必要とのことで、オンライン受診しました!!
今年2回なったのですが、
1回目は熱とかあったので一応かかりつけにいき、
2回目は湿疹しかなくて熱も全くなく、他の症状もなかったので、逆に他の感染症もらっても嫌なので、オンラインで受診して坐薬とかも貰わず簡単に済ませました☺️
一応、幼稚園にオンラインでいいか聞いてからにしました☺️