※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度の熱が続き、水分摂取が少ない症状。小児科で検査するか、病院で点滴を受けるか悩んでいます。大学病院で当日予約可能かどうか知りたい。

40度の熱が金曜日の夜から続き日曜日に緊急で病院で見てもらいた。検査はされずそのまま帰宅になりました。
月曜日になっても39度の熱がありご飯もそんなに食べず水分も昨日よりとらなくなってます。

祝日なので明日になったら小児科で検査してもらおうと思うのですが点滴などしてほしい場合は
小児科ではなく病院に行ったほうがいいですか?

大学病院に行くとしたら当日でも予約とれるのでしょうか?

コメント

YM

お子さんの熱高くて心配ですね😭

検査とはコロナのことでしょうか?
それでしたら、おそらくお子さんが熱出てると想像しますが、正直子供がコロナ陽性でも対処療法しか出来ないので検査しなかったのかなと思います🤔
薬は出して貰えましたか?

何歳のお子さんなのか分かりませんが、普段小児科にかかる歳ならかかりつけの小児科に行くのが最適です!
食べられてなく、水分も取れていない状況を説明して必要と判断されれば点滴もしてくれるはずですよ🙌

大学病院は基本紹介状がないと見てはくれません!
今日この後ご飯も水分も全然取れない様でしたら救急に連絡する事をオススメします🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査をしてもらおうかなと思っています💦
    薬は坐薬をいただきました。

今は一歳11ヶ月の女の子になります。
    YMさんに教えていただいたとおり明日かかりつけの小児科に行くことにしました。

今は寝ているので夜食べれず水分も取れなかったら救急に連絡いたします。
    コメントいただきとても助かりました。
    ありがとうございます😭✨

• 9月16日