※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お金・保険

がん保険について教えてください。具体的な保険内容や月額料金、一時金支払いについて知りたいです。

がん保険のおすすめ教えてください!

恥ずかしながら、社会人になったときに入ったオリックス生命の医療保険のみ(月1800円ほどの掛け捨て)しか契約していません。

専業主婦なので死亡保険は今のところいらないかなと思っていますが、がん保険は入っておきたいと思うようになりました。
みなさまどこの保険会社のどういったものに入っていますか?
月々いくらでどのような保障がついてるのかも教えていただけるとうれしいです😳

掛け捨てか、積み立てか、払込みみたいなやつとどれがいいのかもわからず💦 とりあえず診断された時に一時金が支払われるものがいいかなと思ってます!

コメント

しー

セコム損保のメディコムがん保険おすすめです!
がん治療にかかった治療費は入院時は上限なく、実額補償なので、例え先進医療や自由診療で1000万、2000万かかっても補償してくれます。
(通院治療は5年ごとに1000万だったと思います)

しかも、立て替えなく病院から直接セコム損保に請求してくれるのでお金の心配なく治療できます
それとは別に診断一時金100万円が貰えます

36歳ですがいまは月々2500円くらい払っています。
ずっと同じ金額ではなく、5年更新なのでその都度保険料は上がりますが、安心を買う意味で、出す価値のある保険だと思います(^^)

• なっぴ

なっぴ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    メディコム見てみました😍
    内容とっても良さそうです!
    夫とも相談しながら決めたいと思います✨ありがとうございました!

• 9月11日