※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と話し合いが難しい。娘を幼稚園に入れてパートをしたい夫に、2人目の妊活期間を設けたいが理解されず悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

夫と話し合いができません。
夫は来年度から娘を年少々で幼稚園に入れたがっています。
幼稚園に入れたらパートして欲しいと言われましたが、2人目の妊活の時期について悩んでいます。

1人目の妊娠中の時は悪阻やお腹が大きくてしんどいことも多かったので、当時の上司がフルリモートでの仕事を許可してくれてなんとか乗り切りました。
(その後、夫の転勤でその職場へ出社は難しくなり退職しました。)

1人目の妊娠中の体調が結構しんどかった為、妊娠しながらのパートは無理だと思い(もしもパートを始めてすぐ授かったら辞めることになるかも)、妊活期間を決めてその期間までに授かれなかったらパートを始めようと思っています。
ですが、夫にその話をしても黙り込まれて話し合いが進みません。
※ちなみに夫も2人目を望んでいます!

私の意見の何がダメなのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがどれだけ収入あるのか分からないですが、収入が足りなくて不安なのでは?と思いますがどうでしょう😂家でずっと見てるママが疲れてたり、お友達と早く関わらせてあげたいと満3歳で入園させたいって人はよく見ますが、パパ主導、しかもパートしてほしい、だと、2人目は欲しいけどお金が心配なのかな?と思いました。
はじめてのママリさんの意見は何もおかしくないです!!旦那さんが不安なのでは?ということです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の問題もあるかもしれません💦
    それなら短期のパートでもいいからやって欲しいとか言ってくれたらいいのですが、それすらも言わず黙り込んでて話し合いが進まないので結婚相手失敗したかな〜って思ってます😅

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの考える、2人目の妊活&出産までの希望スケジュールをお聞きしてみるのはどうでしょう☺️??

2人目を望まれてはいるとのことですが、上のお子さんを幼稚園に預けて、そこから妊活とパートを同時並行(つわりが辛すぎるなら、その時点でパートを辞める、大丈夫なら続ける)してほしいんですかね🤔??

黙り込むのではなく、奥様のご希望とどこが違う意見なのか、教えて欲しいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はいつ頃妊活したいのかも聞きましたが答えてくれません😭💦
    本当そうなんです!!
    私の意見を聞いた上で妊活とパートを並行して欲しいのか、2人目はかなりあけて希望してるのかとか意見を言ってくれないので困っています💦
    話し合いできる人と思って結婚したのに結婚相手失敗したかな〜って思ってます😂😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー…いつかは2人目をと思ってはいるけど、まだ具体的には想像できない感じなんですかね🤔?
    答えられない理由があるのかもしれませんが、女性はやっぱり年齢的な心配も出てきますし、いつまでも先送りにはできませんよね😅

    家族としての大事な話なんだから、きちんと向き合って会話してほしいですね💦

    ちなみに、我が家も2人目は旦那が言い出すまで待ってようと思って、ずーっと待っていたのですが、ちっとも妊活始めようという具体的な話がでず…。シビレを切らして私から話を振ったら、「俺もぼちぼちかなーと思ってた」と…。嘘つけ!!!ってなりました😂笑

    男性ってこんなもんなのかな?笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、妊娠出産もタイムリミットがあるからあまり先延ばしにもできないし…と思っています💦
    男性も年取ると精子老化しますしね…😥

    本当そうなんです!!
    今は向こうが何故か拗ねています💦
    (拗ねたいのはこっちなのですが😰)

    それはイラッとしますね💦💦
    男の人って決断力?ない人意外と多いんですかね😖
    ちなみに元カレも話し合いから逃げる人で、まともに話し合いできないままさよならしました🫠🫠

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

日本語は通じるのに言葉が通じない人なんでしょうか?
満3歳で入れればパートしながら妊娠も出来ると思ってたんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当謎ですよね😱💦
    私の意見に対してどう思ったのかも言ってくれないので、本当疲れます😓

    • 9月6日