※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ち。同じ状況の方はどうしているか気になる。

今更ながら、私友達いないなーと感じています。(友達といっても、仲が良くてちょくちょく会う様な子です)高校の友達も、LINEで繋がってて1人目産んだ後くらいに何回か会ったりはしました!でも、高校の友達は同じ中学同士の子が多くて私は蚊帳の外って感じもします💦みんなは子供産んでもちょくちょくあって遊んでってしてるみたいで…いわゆるヤキモチですね( ´・ω・`)
自分の中学の友達は子供同士が同い年の子が1人いてその子くらいしか仲良しな子はいません。仕事が忙しくて中々会えませんが😰
子供の幼稚園で出会うお母さんもいたり、学校で知り合うお母さんもいますが…(´・ω・`)
いいんです。1人でも(笑)でもたまに寂しくなります😭
同じ様な方ってどうしてますか?(´._.`)

コメント

はちみつ。

私も友達いないなーって思ってます🤣

大好きな子ですら会うって言っても1年に1回 少ないとそれ以下の頻度ですw
周りの子は、子連れで遊んでたり 子供無しで飲みに行ってたりするのインスタで知ると、たまに寂しいなーって思いますが 自分自身 あんまり友達と遊びたい、会いたいとか思わないし、誘うのも面倒臭いので 自分は自分 他人は他人と自己完結してます🤣

それでも寂しい時は 旦那召喚するか、母を誘って 何処かご飯行ったり買い物行ったりしてますよ🥰

• M

M

ありがとうございます😊
    わかります!寂しいんですけど誘うのめんどくさかったりします(笑)でも、後々インスタとかで見ちゃうと、ショボーン( ´._.`)ってなったりしてます🤣

• 9月6日
ぽぅちゃん🔰

私も友達いないです🤣
1人仲良い友達いますが
独身なので子どものことなどは話せません🤗
ママ友もいないですし孤独です😱
保育園も行ってないので子どもにも友達作ってあげれなくて申し訳無いです😭

• ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

基本は家族でどっか行くだけです👪

• 9月6日
  • M

M

ありがとうございます😊
    仲良いお友達が独身だと中々子供の話出来ないですよね😣
    保育園行ってなくても幼稚園とか学校とか行けば子供は勝手にお友達作ってきますので大丈夫ですよ✨
    私も基本家族で行動です🤣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

独身の時は時間合わせて遊んでましたがその時も仕事が忙しく合わるの難しい時もありました。今は仲良かった子たち、子持ちで仕事もしてるので距離もあるので時間合わせるのも更に難しく会えてない状態です。

• M

M

ありがとうございます😊
    お仕事してたり距離があると会いたくても中々会えないですよね(´;ω;`)子供が大きくなれば、更に会えなくなってきますしね😭

• 9月6日