※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

2歳半のお子さんがいて妊娠中の方です。子どもは赤ちゃんがいることを理解していないようで、里帰り中でひとりで子育てに疲れています。

2歳半前後のお子さんがいて妊娠中の方🙋🏻‍♀️
その子はお腹に赤ちゃんがいること理解してますか?

うちの息子は私相手にプロレスごっこしてきたり、
お馬さんしてと言ってきたりで、たぶんわかってません🤷🏻‍♀️

今、里帰り中で実家でひとりでみてるのですが、
わんぱく&やんちゃすぎて、もうへとへとです‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

コメント

ママリ

2歳4ヶ月の娘がいます。

赤ちゃんがいることはわかっているみたいです!
赤ちゃんねんねしてるからドーンってしちゃダメだよって言うと、口に人差し指当てて
しー!ねんねしてるからしー!布団かけてあげるね
ってお腹に布団かけてくれます。笑
お腹に向かってお茶飲ませようとしたり。笑

お腹大きい中お疲れ様です🥺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    娘ちゃん優しいですね૮ . ̫ . ა♡
    物分りが良くてうらやましいです🥹ྀི

    • 9月6日
🐨

うちも妊娠中、全然分かっていませんでした😥お腹にドン!と乗ってきたりしていました😥
産まれてやっと分かったようで、◯◯ちゃんの妹〜!と言って、お世話してくれています🫶
実際目の前にいないと、なかなか難しいかもですね😥

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お腹だけは死守してるんですけど、不意打ちにやられます( ˣ - ˣ )笑
    赤ちゃんが生まれて、理解してくれることを祈ります🥹ྀི🙏🏻

    • 9月6日
みかん🍊

お腹指して赤ちゃんといったり
赤ちゃん見して〜といったりするので赤ちゃんというものがお腹にいるのは分かってますが、赤ちゃん自体何かっていうのを分かってるかは謎です笑
全然上に乗ってくるしジャンプしてきます🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ジャンプだけはやめてほしいですよね🤣
    あと少し妊娠期間がんばりましょうね( ߹꒳​߹ )✊🏻

    • 9月6日
さや

妊娠わかった頃2歳半くらいで何度か伝えているうちに一応分かっているのか?弟が痛い痛い言ってるね〜とか名前決めてから教えると名前で呼んではいるのですが、きっと赤ちゃんが入ってるとまでは思ってなさそうです😂

女の子なのに男の子以上にやんちゃで足は早いし言う事聞かないしで毎日ヘトヘトです😩

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    女の子は物分り早いですね🥹ྀི
    うちの息子はもう全然です( ߹꒳​߹ )笑

    へとへとですよね🥲
    あと少しがんばりましょうね🥹🫶🏻

    • 9月6日
  • さや

    さや

    でも分かりつつも抱っこはせがまれるし言う事聞かないし、たまに飛び乗ってきたりします😅

    あと少しですね😢
    産まれてからもきっと大変ですけど頑張りましょう😭

    • 9月6日
6mama

2歳半の息子がいます🍀*゜

わかってるのかわからないですが赤ちゃん返りが凄いです😂
元々ママっ子でしたがヒートアップしてます🥲

まだ産休に入ってなくて
フルタイムで働いてるので
身体がキツくて🥲
もう有休を使ってでも早く産休に入ろうか悩んでます🥲