※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食のベビースプーンで迷っています。シリコン製と木製、どちらが良いでしょうか?ピジョンのスプーンはスープ用があるけど、実際に便利ですか?

連投失礼しますm(_ _)m

離乳食初期のベビースプーン迷っています。

シリコン製か木製、どちらにされましたか?

あと、よく見かけるピジョンのスプーンは
ふつうのものとスープ用と2つセットですが、
スープ用って実際あったら便利ですか?
他のメーカーだとスープ用がないものもありまして...

コメント

ぱぴこ

木製は食べさせにくいと思います…
私はシリコンにしましたよ☺
スープ用がが無いものを使ってますがあれば便利かなと思います😊✨

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    スープ用、あれば便利だけどなくても大丈夫、くらいのものですか?

• 4月19日
メロンパンマン

最初シリコンにしましたが全く食べてくれず、次のプラスチックも食べず、木製でやっと食べてくれました〜!
お子さんの好みあるかもしれないので、さっちゃんさんが使いやすそうなのから選んでいいんじゃないでしょうか?
木製だとつけ置きや食洗機できないので
ちょっと不便かなと思います。。。

• いちご

いちご

ええ〜そんなにダメなことあるんですね!じゃあ始まる前に悩んでもあまり意味ないかもですね(^_^;)

• 4月19日
まる

うちはピジョン2つセットの買いましたが、普通のピンクのスプーンは食べさせにくくて全然使ってません(><)
逆にスープ用ので食べさせてましたが、それも食べにくいようで、今日から木製の物に変えました!
そしたら、いつもより食べてくれましたよ💗
うちの子全然食べないので色々試行錯誤してます(笑)

• いちご

いちご

すーちゃんさんのお子さんも木製がお好みでしたか〜!始めてみないとわからないのですね(^_^;)

• 4月19日