※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の離乳食や麦茶の飲ませ方を教えてください!生後9ヶ月、3回食、つ…

旅行中の離乳食や麦茶の飲ませ方を教えてください!

生後9ヶ月、3回食、つかみ食べもしています。
1週間ほどの旅行です。

普段は手作り離乳食、外出時はベビーフードをあげてます。
食中毒も怖いので旅行中は基本的には全てベビーフード、つかみ食べもしたがるので食パンやバナナもあげようと思っています。

ただ場所見知りのせいなのか、最近ベビーフードを嫌がるようになってしまい💦
おやきなどの固形物が好きなので、ベビーフードのドロドロが嫌なのもあるかもしれません💦
おこめぼーやベビースムージーは外出時でも食べてくれるので、ちょっとのおでかけの時はそれで炭水化物と野菜類はok、タンパク質は次の離乳食で多めにあげるってことにしてしまっています🫣💦

たまにならそれでいいと思ってますが、さすがに1週間ずっとそうするわけにもいかず。。
ベビーフード嫌いのお子さんは外出時の離乳食はどうしてますか?

あと麦茶ですが、今は数時間だけの外出なのでビーボックスのストローマグにパックの麦茶を入れてあげています。
外出時は飲む分ぐらいを入れて飲んだら水洗い、次飲むタイミングで麦茶を足して、夜に洗剤で洗おうと思っています。
↑このやり方で大丈夫でしょうか?
継ぎ足しの麦茶も
①紙パックを何個か持参してその都度新しいのをあげる
②ペットボトルの麦茶を常温のまま持ち歩き、マグに入れていく
③ペットボトルの麦茶を冷やしておいて、保冷ペットボトルホルダーで持ち歩く
④粉の麦茶と常温の赤ちゃん用の水を持ち歩き、その都度作る
のどれかで迷っています。。
一回だけ冷たい麦茶をあげたら喜んで飲んでいたんですが、何回も冷たい麦茶をあげて大丈夫なのかも心配です。

みなさんどうしているか教えてください!

コメント