※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

お腹の張りが続き、立ち仕事で休めず困っています。3日前に病院で薬をもらいましたが、改善せず座るようにしてもダメです。

お腹の張りが気になります。
キューっとかたくなって、それが続きます。
3日前にも張りが気になって病院に行き、張り止め薬をもらいました。
少し休めば楽になりますが、すぐ元通りです。
職業柄、仕事時間中はほとんど立ちっぱなし。
最近はできるだけ座るようにしていますが、それでもダメです。

コメント

mii

私も立ち仕事で動き回っていると張ってる感覚に気付けてない時がほとんどで、切迫早産になり仕事もできなくなりました💦仕事を休んで絶対安静になると、お腹が張っている感覚がよくわかりました。どうか仕事はほんとに無理のないようにできるだけ座ったりして下さい😭切迫になると動いたらダメになるのでほんとに苦痛の毎日になってしまいます🥹

• じゅん

じゅん

そうですよね💦
    切迫になってからだと遅いので、今のうちからしっかり休み休みしたいと思います🥹

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もお腹が張りやすく、張ったらすぐに座る、横になるようら指導されています。
1人目時は無理していて、切迫早産で入院、2ヶ月早産でした。
2人目は早産防止で手術しましたがやはり張ります。
お仕事をしながらだと休むのも難しいと思いますが、切迫早産の入院はとても辛いですし、早産になると心配事が絶えません。
出来る限り休みながらお仕事される事をお勧めします!お大事になさってください😌

• じゅん

じゅん

そうですね、ありがとうございます。様子を見ながら、休みつつ頑張っていこうと思います

• 9月8日