※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒いので、産婦人科に行くべきでしょうか。以前にカンジダにかかったことがあり、再発の可能性があると心配です。市販の薬より専門医の診察が良いでしょうか。

恥ずかしい話、デリケートゾーンが痒いです。

病院に行ったほうがいいでしょうか。😭

妊娠中にカンジダにひっかかったことがあります。
一度なるとまたなる可能性があるとネットで見ました。

市販の薬より産婦人科に行ったほうがいいでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしくないですよ!私はもう何度も繰り返してます😭!
カンジタは性病ではないです!私は疲れたり、抗生剤飲んだらよくなってました💦妊娠中も何度もなりました!

仕事が忙しいとかでどうしても行く時間無い時は市販のカンジタ用の膣錠買ってましたが、薬剤師が居ないと買わせてもらえないし、高いし、産婦人科行く方が確実でした😭💦デリケアとかフェミニーナでは治らないので、やはり産婦人科に行く方がいいと思います!

  • あや

    あや

    そうなのですね。
    繰り返したりするんですね!!
    生理の終わりかけにかゆくなり、ナプキンつけてたから蒸れたのかなとも思ったりするのですが、やっぱり病院に行ったほうが確実ですよね。

    産後5年は産婦人科に行ってないので勇気がいりますが、仕事の休みの日に行ってみます🥲

    薬局だと高いんですね。。。

    • 9月6日
みみみ

カンジタ、狂うように痒くなったりしますよね😣
早めに病院にいってください!びっくりするくらい、痒み落ち着きます!
もし、おりものシートをよく使うようなら、頻繁に変えると対策になったりします!

  • あや

    あや

    何事にも集中できなくて。

    仕事でなかなか行けないので来週の水曜日までは我慢です。

    • 9月6日
  • みみみ

    みみみ

    ひえー!我慢、しんどい😭

    • 9月6日
  • あや

    あや

    辛いです。
    なんとか耐えます。

    お返事下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

次病院行けるまでの間、少し熱めのシャワーでお股を流しましょう!
もしかしたら少し良くなるかもしれないです✨

  • あや

    あや

    清潔に通気性よく!ですね^^

    水曜日まで様子見てみます☺️

    • 9月7日