※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが掴み食べを始めたが、食欲が減退しており、イスに座ることも嫌がる。大丈夫でしょうか?

10ヶ月になって掴み食べ始めました!
が、全然食べません(笑)
食べる量も明らかに減ってしまってて、、、
それでも大丈夫ですかね😅
イスにも座るの嫌がるのでYouTube見せてやっと座ってくれてる感じです。。を

コメント

みっこ👶

全量手づかみで食べさせてますか?😊
うちも手づかみの練習させていますが、スプーンであげる物、手づかみであげる物と分けています😀慣れるまでは握って遊ぶのがメインになっちゃってあんまり食べないですよね💦

• ママ

ママ

納豆とかはこっちで隙を狙ってあげてます!!
    スプーンで食べさせる分もあるんですが、遊んで結局途中で嫌になって…で食べないです😭笑
    慣れるまで我慢ですかね😖ミルクで補う感じでいいんでしょうか…

• 9月6日
  • みっこ👶

みっこ👶

まだまだミルクで補って大丈夫ですよー🙆‍♀️🙆‍♀️
    きっとお腹が空いたら食べてくれますよ🤣
    うちの子も最近好き嫌いが出てきて食べさせるのが大変です💦笑

• 9月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊‼️
    全然食べてないのにミルクくれとも言わなくて…あげれば飲むんですけどね😅😅
    自我が芽生えてくると大変ですね…お互いがんばりましょー♡

• 9月7日