※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
住まい

中古マンションの状況が気になります。内覧前に売却数や築年数から違和感を感じています。内覧時のポイントや他の要因があるか教えてください。

気になっている中古マンションの物件があります。
ただ、調べてみると、全35戸のうち、現在4戸が売りに出ていること、また、この半年以内に5戸が売買されたとのこと。
築5年のマンションなので、それほど多くの方が住み替えを考える時期だとも思えないですし、他に何か考えられる要因はあるでしょうか?
ちょっと違和感ありますよね…?😅

明日、内覧に行こうと思っているので、何か見ておくポイント等のアドバイスもあれば、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに違和感あります😳ただ、賃貸で使うためにオーナーさんが購入されているとかではなくてですかね?

マンションだと、最寄りからの距離、周りの環境(大きい道路や工場等)、あとは管理会社は重要かなと思います✨

• さおり

さおり

コメントありがとうございます。
    私も、そうだといいなあと思っています…。

• 9月6日
ママリ

戸数少ないから修繕計画が無理あるか、管理費積立金が相場に比べ高い、値上がりの予定があるから手放したい、そんな感じかなと思いました。

• さおり

さおり

なるほど🤔
    参考になります!

• 9月6日
ままり

騒音問題とか…あるかもしれないですね🤔

• さおり

さおり

私もそれじゃないかと思っています。
    どうしたら、内覧で見分けることができるでしょうか?
    というか、できない…?😓

• 9月6日
  • ままり

ままり

よーく耳を澄ませてみる(昼間で騒いでたら夜も要注意)、子育て世帯がどのくらいあるか、ゴミ捨て場など共有部はきれいか(だいたいだらしない人はうるさい)とかですかね😅

• 9月6日
  • さおり

さおり

うーん、なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 9月6日