※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人の大学生が夜遅くまで騒がしく、子供への理解が足りないようです。我慢すべきか悩んでいます。

隣人についてです。
隣の方が大学生のようで0時をすぎても笑い声や話し声が聞こえてきます。
比率的に考えると子供の夜泣きだったりおもちゃをカチャカチャする音だったりこっちの方が迷惑かけているのは充分わかっています。
大学生なので子供への理解もなかなかないのかなと、、、。
この場合我慢するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸のアパートやマンションですか?遠慮せず管理会社に言いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートです!一番端の部屋に住んでいて隣の方の部屋とは真反対に布団を置いているのですがそれでも聞こえてきて、、、。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も前の隣人が大学生で夜中かなりうるさいことが多々あり管理会社に言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合ってどんな風に伝えられるかご存知ですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は電話と注意文が投函されてました!
    おそらく電話は繋がってませんが💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもうるさいっていう理由だと、絶対隣人ってバレますよね笑なら直接言った方が早そうな笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあバレてるとは思います笑
    直接は絶対やめた方がいいです!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分も迷惑かける可能性があるなら
あまりに非常識例えば夜中に窓開けて歌ってるとかじゃ無ければ我慢します。
それかこちらが引っ越しますね大学生が住むようなところだとどこもそうかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。一応ファミリー向けアパートなんですけど、、、。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミリー向けでそんな聞こえますか?
    学生の時に暮らしていた単身向けアパート以外でお隣の声が聞こえたことほとんどないです💦
    窓開けてるんですかね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりする程に笑
    笑い声が大きいんですかね笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしどうしてもの場合は管理会社通さずに
    直接こちらも迷惑かけていて申し訳無いんですが、笑い声で子供が起きてしまうので少し声のボリューム下げて欲しいってお菓子持ってすごい困った顔していいにいきます💦

    管理会社通してクレームだけ伝わったら
    こちらが夜泣きした時とか胃がきりきりしちゃいますもん😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

頻度が高いなら管理会社に相談します。
たまになら我慢します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が起きるのが1番嫌です😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうなんですけどね🥹それだけ聞こえるなら夜泣きも絶対うるさいとは思うので、1日だけなら大学生だしたまには友達呼びたいよねーって感じです💦

    • 2時間前