※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

普段のルーティンは離乳食→お風呂→就寝ですが、外出後はお風呂→離乳食→就寝に変更することもあります。たまにの変更は大丈夫でしょうか?

1日のルーティンってガチガチに固めてやってますか?🥶

普段、離乳食③→お風呂→就寝 なんですが、お出かけした日とか夕方に帰ってくるとさっさと風呂済ませたくて、お風呂→離乳食③→就寝になる時があります。

たまにはいいですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂→離乳食になることもあったし、外でお風呂入ることもあったし、そこまで気にしてなかったです!!寝る時間だけは大幅に遅れないようにしてました😌

かなたん

全然大丈夫だと思います😊
うちも上の子いるのでとりあえずみんな風呂〜!ってときとか、就寝21時頃なのに19時から夕寝したりします😂

さらい

臨機応変がいいとおもいます

かな

それで普通に寝てくれるなら全く問題ないと思います!
むしろ私は、いつもと違うルーティーンにして寝てくれなかったりしたらとビビって怖くて変えられないので、臨機応変にできる方がすごいなーと思います!!👏

ままり🐻

お返事遅くなってすいません!!
みなさんアドバイスありがとうございました!
順番変えてみても、その後のおねんねや機嫌に特に問題なかったので臨機応変にやっても大丈夫そうでした☺️
ありがとうございます!