※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の収入が少なくて悩んでいます。仕事復帰すべきか、時短で収入と子育ての両立が難しいか悩んでいます。

育休…ついに50%の時期になり12万になってしまいました…

少なすぎる…

仕事したほういいですかね、、、、

でも時短して、社保と住民税払ったら大体15万〜18万
➕に通勤時間と、子供が熱出したら休んだら…とか考えるとどうなんだろう。とか

コメント

mama

私は【働かなくても】12万もらえる😍
って思うタイプなので絶対働かないです😂

私は職場まで車で空いてて40分位(混んでると60分かかります)の距離ですが、復帰して毎日通勤してます😣

• ママリ

ママリ

そうなんです。働かなくても社会保険も年金も払われてて、12万かあって気持ちもありつつ
    この間まで17万もらえてたので5万も少なくなったなあっていう…

車で40分大変ですね涙
    私は電車で40分、ドアドアで1時間です…働かなくてもいいですかねー笑💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく働かなくても12万ももらえる〜🥳って思うので絶対働かないです🤣
ちなみにうちの会社は育休中の副業OKなので10日以内であれば育休手当変わらないから旦那さんが休みの時に👶見てもらってタイミーとかでバイトしていいよって言われました🤣
なので私なら5万円くらいなら近場のコンビニとか飲食店でバイトするなりタイミーで反発の仕事するなりすると思います😆まかない付きの飲食店バイト憧れます🥺

• ママリ

ママリ

副業は特に言われてないです!!
    何日以内なら働いていいのですね!!単発いいですね🖤
    高校の時しゃぶしゃぶ温野菜で働いてて賄いよく食べてました!今なら食費かなり抑えられるし…いいですよね笑🖤

• 9月6日