※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が介護施設で働いていますが、私の有休がなくなり、子供の体調不良時に夫に頼むと周囲から仕事を休むことになると言われます。感染症対策はわかるが、夫の職場の対応に不満があり、転職を考えています。

夫が介護施設で働いています。

私は病院で働いており共働きなのです。
私の有休がなくなり子供や熱などの体調不良の際に夫に頼もうとしても、周りに熱がある人がいると◯日仕事に行けなくなると言われます。

もう、頼む気も失せてパートで働き有休足りない分は欠勤してます。

感染症対策なのはわかるけど、まだ小さい子供2人いて夫の職場の対応だと不便だと思うのですがどう思いますか?

職場の対応変わらないなら転職してもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってたら共働きできないですよね😢
私も介護現場に近いところで働いていますが、あまり聞いたことがありません。
一度、旦那さんから上司へそれだと家庭が回らないから転職も考えたいと相談してみていただいたらいかがでしょう?
実際、介護現場は人が足りないので休まれると困るとは思いますが、辞められるともっと困るので臨機応変に対応してくれそう、、な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜から下の子が熱で休んでて、今日出勤できると思ったら上の子が熱出してて仕事行けてなくて😓😓

親本人も風邪症状あるならわかるけど、子供の看病しただけで何日か欠勤しなきゃいけないなんてアリ?って思っちゃいます。
    そこに夜勤があると夜勤が無くなり手当分収入が減るので最悪です。

何回か夫には言ったのに変わらず参ります🙄

• 9月6日

いつになっても感染対策終わらないですよね。。私が副業でデイで働いてますが子供が発熱したら薬飲まず解熱して24時間経過しないと出勤できないです。なるべく受診するよう言われます。正直うつして命に関わるようなことになった時、責任取れないので従ってますが給料が不安定になるので介護職は副業にしてメインは違う仕事しています。
不便かもしれませんが正直しょうがないと思うので職場の規則に納得いかないのであれば転職するしかないのかなと思います。。

退会ユーザー

子供とというか対象は同居の家族全員ですね。自分自身が症状なくても潜伏期間とか考えるとしょうがないのかなと思ってます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです、同居家族全員対象なので参ります。
    副業する気もないので、体調不良の子供頼めず私の有休なくなり欠勤になってるので収入減ってしまって😣

転職は考えるの一点張りでする気なさそうです

• 9月7日