※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食が食べないので、手づかみ食べやBLWを考えています。卵チェックは手づかみ食べ時にどうするか悩んでいます。手づかみ食べに変えた経験がある方いますか?

離乳食全然食べません、、、

初期から食べなかったけど、
あれもしかしたら豆腐とトマト好きかも?!って思った次の日に前よりさらに食べなくなり
スプーン近づけると口も開けなくなりました🫠

しょうがないからと思って
おこめぼーをあげると自分でガジガジしているので
つかみ食べがしたいのか?BLWに変えるか?と悩んでいます

まだ下の歯が2本のみでもぐもぐカミカミするのはよくしているのですが、急に10倍粥の子だった子が手づかみ食べにするのは少し怖さもあります、、、

途中から離乳食食べなくて
一気に手づかみにした方いらっしゃいますか?
卵チェックなどは手づかみ食べの時どうするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくまったく食べなくってゆるーくですが2回目のご飯をBLWにしています。確かに窒息は怖いですが口から固形物を食べてる以上窒息するリスクはあるので万が一の対応を確認してから進めるのもいいかなと思います。
うちの子はBLW始めた時歯は生えてませんでしたがうまい具合に噛んで食べてました。
卵も同じく手づかみで食べさせてかじったらあとは取り上げるって見ましたが卵だけはスプーンであげちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと食べないと大変ですよね💦栄養は取らないといけないけど、本人が頑張らないとどうにもこうにも、、、

我が家はまだ卵黄小さじ1/2までしか済んでいないのですが、卵スプーンであげるときはゆで卵を漉して水で伸ばしたものであげていましたか?💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと本人食べてくれないとアレルギーチェックも全然進まないです💦

お粥に混ぜて頑張ってあげてました😢
    量増えてからはそれも難しくて、比較的食べてくれるバナナに混ぜてあげてました😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵って1番出やすいのにあげる段階?と量が多くて食べない子からするとかなりしんどい道のりですよね💦

やっぱり混ぜるってなりますよね🥹うちの子はスプーン拒否シーズン突入してしまったのでどうなることやら、、、

とりあえず明日野菜スティックからチャレンジしてみようと思います😢お互いしんどいですが頑張りましょうね🥹

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね💦
    丸々一個は無理だったので大体半分食べれたかなくらいでクリアにして卵白もだいたい食べれたらいいや〜って感じでやってました😂
    全卵は面倒すぎて、フライパンで焼いて焼けてきたかなくらいで食パン乗せて食パンに卵付くようにして火通ってるからよしとしてました😂

スプーン拒否だと難しいですよね🥹
    無理しない程度に頑張りましょう🥹

• 9月6日