※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

股関節脱臼で赤ちゃんを授かると負担が心配。寝るべきか、歩くのは大変か気になります。教えてください。

私は産まれてから股関節脱臼になりました
皆さんは股関節脱臼なった人いますか?
1番不安なのが、赤ちゃんが出来てからだんだんとお腹も大きくなって股関節にも負担になりますよね?やはりその時はずっと寝ている方が良いんですかね?
歩くのもツライですよね?
すごく気になっているので教えてください

コメント

りー

知り合いで、股関節脱臼ではなかった気がしますが股関節悪い人はいます。
その人は、股関節に負担がかかるため通常分娩ももしかしたら難しいかもしれない。(結局通常分で産めました)
あとは赤ちゃんを長時間だけないって言うのがありましたよ。
当てはまらないかもしれませんが股関節繋がりで一応つぶやいておきます^^

みか

やはり帝王切開ですかね?

りー

その方は、帝王切開と言われていましたよ。でも普通分娩で産めましたけどね。
多分お医者さんも念の為に言ってあったのだと思いますよー!

みか

なるほどね!

もも

私も産まれてから
股関節脱臼で一歳までギブス?を
つけてました😣
私わ産んでからのほうが
股関節痛くて起き上がるのも
やっとで病院にいきました(´・_・`)
痛いときわ無理しないで産まれるまでわ
ゆっくりしていたほうが
いいとおもいます(´・_・`)♡

みか

私もギブスしていたことをママから言われました。
手術はしたんですか?

もも

早く気付いてもらえたおかげて
手術はせずギブスだけで
治りました🙌ただ歩くのわ
相当遅かったみたいです(´・_・`)

みか

それは小さい時ですよね?

今はどうしてるんですか?

もも

今わ完全に治って
普通に生活できてます!
でも股関節脱臼って
小さいときなると大きくなってから
また繰り返すことがあるって
聞いてたんでちょくちょく
整形外科で薬もらったり
診てもらったりわしてました!

みか

わたしと同じかなー
たまに股関節が痛くなってしまう時があるねー
病院に行けば異常ないって言われるくらいかな。

もも

私も異常ないってゆわれますが
疲れると痛くなりやすいからって
薬処方してもらってます。
でも股関節脱臼してない人でも
妊娠後期になると股関節や腰は
痛くなると思いますよ(´・_・`)

みか

あとは寒い時とかになります

そうなんですか⁇

もも

赤ちゃんが段々下がってきて
骨盤が緩くなってきてるから
股関節痛くなってる人わ
多いと思います(´・_・`)

みか

痛くなったらどうしてました?

もも

我慢してるか
あとわ横になってましたね!
あたし全然歩いたりしてないです!

みか

歩かなくても平気なんですか?

良く、少しは歩きなさいって言われますが……

もも

予定日超過したくないなら
沢山歩きなさいとか助産師に
かなり言われたけど全然
歩いてません💭買い物くらいで
散歩とかなんて全くしてないです!

みか

そうなんですね。

陣痛とかきた時はあるきましたか?

もも

全然歩いてないです。笑
でも予定日より5日早く
かなり安産ですぐ産まれましたよ!

みか

あら、良かったですね*\(^o^)/*