※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で運動会に参加できるか心配です。風邪の対処法や効果的な治療法について教えてください。

年長の娘がいます。
明日、保育園最後の運動会です。
今日のお昼頃、保育園から連絡があり発熱したとのことでした。
病院に連れて行ったら39.7度まで上がっていました。
ウイルス系は全て陰性で、喉の痛みや発熱があることから夏風邪だろうと言うことです。

明日の運動会は、おそらく無理だろうな。と思いながらも、奇跡的に体調が回復したら2時間だけなので出させてあげたいと思っています。

できるかぎりのことはしてあげたいのですが、風邪のときにこれを飲んだら、食べたら、やったら治りが早かったよ!熱が下がったよ!などありましたら教えていただきたいです。

コメント

うるとらまん

しっかり水分補給して休ませる、寝させる。
うちの子も卒園式前日に熱出してヤバと思ったけど、とりあえず寝かせて、解熱剤も使いました💊
朝熱下がってなんとか出席出来ました🥹✨

• Kちゃん

Kちゃん

水分補給と睡眠ですね!
    今ぐっすり寝ていて、汗もすごいので熱下がることを期待しています😭

卒園式前日も焦りますね😱💦
    出席できてよかったです☺️

娘も明日行けたらいいなぁ😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私の子はヤクルト1000と
キレイトレモン飲ませると
治りが早かったりします!

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます!
    ヤクルト1000とキレイトレモン、旦那に買ってきてもらいます!😆
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月6日