※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

長男の発達検査でADHDと軽度自閉症の傾向があり、保育園や療育でおしゃべりしない様子。人見知りが原因でしょうか?院長先生との面談が25日にあります。

先日の長男の発達の検査結果が分かり。。
月曜日 小児科に行き。
ADHD と 軽度自閉症の傾向があると言われました。
25日に院長先生と面談と言われ。
保育園 と 療育で、全くおしゃべりしないのでお家でおしゃべりしてる様子を動画に撮ってから来てください言われました💦

私や家族がいる時は出かけてても、
たくさんおしゃべりするのですが。

やっぱり人見知りがあるから保育園 療育でおしゃべりしないのでしょうか??

コメント

はーと

人見知りや、慣れもありますよね!私の次女は幼稚園ではまったくお話しませんでした!家ではうるさいのに🫣でも幼稚園4ヶ月経った頃かな?少しずつ先生と会話するようになりました!私もお迎えの時など幼稚園へ行き、先生や次女のお友達とお話したり、遊んだりして、次女にママが先生と話してる、私の友達と遊んでるっていう所を見せて安心させてました!!

ママリ🔰

場面緘黙ですかね🤔
息子も保育園や小学校入りたては全然喋りませんでしたが慣れてきたら少しづつお話ししてたそうです。