※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供の面倒を見る時間が足りなくて心配しています。旦那にも協力を求められず、将来のことが不安です。

私が心狭いんでしょうか?
仕事から帰ってきて風呂入ってご飯食べて子供の見てるYouTube消して自分の見たいテレビに変えるくせにスマホいじってて子供の面倒は全く見ないで寝転んでるのがくそむかつきます。
洗い物、簡単な掃除、ゴミの日だから家中のゴミ集め、自分の髪の毛を乾かす、子供と自分の歯磨きなどなど家事をしてる間常に子供が足元にベタベタしてきて抱っこしないと火がついたように泣くこともあり家事終わらせるまでのちょっとの時間でいいから子供見ててよ!とお願いすると私が戻るまで永遠に子供が泣いています。
抱っこしてあやしたり遊んであげたりせずただ近くにいて私の方に行こうとしたら自分の方にひっぱるだけで後はテレビとスマホです。
泣き声であせらされてやっと家事を終わらせて後は子供寝かしつけるだけだ!と子供を寝室に連れて行こうとしたらあんなにグータラしてただけなのに水ちょうだいと言われてカチンときてしまいそこから水も渡さずフルシカトして寝室に行きました。
その間リビングで大声で友人と電話して一向に寝室に来ずそのまま子供は寝てしまいました。
その後寝室に来ると何怒ってるの?と近づいてくるのでうるせえ近づくな一生自分のことだけ考えて生きてろ!と言ってそこからまた無視しました。
家事の時間子供が邪魔さえしなければ30分もかからないのに何でその時間すら子供に割いてあげられないのか。
面倒が見れないならなぜテレビを譲ってあげられないのか。
仕事から帰ってきた旦那にそれを求めること自体がダメなことなんでしょうか?
私が求めすぎ、心が狭いんですかね、、?
2人目が産まれたらどうなってしまうんだろうともう怖くて仕方がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも育休中下の子よりスマホ見てました笑
洗い物とかゴミ集めは旦那さんがしてくれないんですか?
子供みないならそれくらいやってほしいですね
下の子産まれたら寝かしつけが別々とかになると思うので下の子寝かしつけてる間とか上の子見ててもらわないといけないのでスマホばっかり見ずにやってほしいですね
男の人って言わないと分からないんでしょうね

• ままり

ままり

スマホなきゃ死ぬんですかね笑
    お願いしてもやらないです😭
    子供の相手できないなら家事してほしいですよね🥲
    子供2人の寝かしつけ、こんな旦那と2人ではもう今から不安です😭
    今でも子供寝かしつけてる横で音出しながらTikTokとか見ててもう本当に頭がおかしくなりそうです、、。
    寝かしつけれないなら子供寝るまでスマホ見るな!と言ってもすぐまた見だすしお手上げです、、。
    言ってもわからないからやばいですよね🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時TikTok見出すの腹立ちますね!
    うちは寝かしつけの時スマホ見てたら何見てるの?て聞いたら辞めます🤣
    絵本読み聞かせてる時眠いと先に寝だして私の方が夜間授乳もしてて眠いのになんで寝るんや!てイライラします🤣
    育休中の方がイライラしてましたね!いたらあてにしちゃうからですかね😭
    たまにはお子さん預けて大変さを分からせてやりたいけど不安ですかね💦💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

うちの旦那ならえ?〇〇見てるよ〜ってそのまま見続けますww
    本当いると当てにしちゃうからいない方がストレスないですよね🤣✨
    でもいない理由が飲み会とかだとくっそイライラします😇
    1年10ヶ月まだ一度も1日預けたことないんです🤣💦
    旦那にわからせてやりたい!!よりも息子が死なないか不安でw

• 9月6日
ぽろん

うるせえ近づくなからの台詞、そこからの無視スッキリしました!笑
育児ろくにせず自分スマホいじってるならテレビくらい譲れないのどこまでジャイアンなの?って感じですね。
全く心狭くないですし、求めるべきです。しないでしょうが😩

• ままり

ままり

ついでに蹴りも付いてます😂💦w
    ジャイアン!!もうまさにそれです😭!!
    どっちも見れないんだからどっちかでいいやん!ってなりますよね😇
    というか子供の面倒見てる数分くらい我慢してどっちも見るなww
    そうなんです、、
    求めたところでなんです、、笑
    狭くないと言っていただきありがとうございます🥲✨

• 9月6日