※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間を決めていますか?泣いたらあげますか?それとも時間で与えますか?みなさんはどのようにされていますか?泣く前に時間で与える方がいいでしょう。

初産、生後3ヶ月の娘を完ミで育てております。

最近ミルクの間隔が空いてきて
今は1日5〜6回泣いたらミルクをあげるといった感じで育てています。

完ミで育てている方にお聞きしたいのですが
ミルクをあげる時間は決めていますか?

私は今までずっと泣いて欲しがったらあげていたのですが、
最近3時間で欲しがったり4時間以上開いたり
次のミルク時間がいつになるのかが掴めなくなってきました。

みなさんはどのようにされていますか?
泣いたらあげますか?それとも泣く前に時間だから与えていますか?
まただいたいのタイムスケジュールも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですがうちはもう固定されてますね🤔

7時、10時、13時、16時、18時半の5回です。
夜はぶっ通しで12時間寝るせいか、日中は3時間きっかりで泣きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭
    ぶっ通しって何時から寝てるんですか?
    一度も授乳無しですか?💦
    日中のミルクは泣くタイミングがもうその5回で決まってるんですか!
    すごい!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時から朝7時まで寝てますね😂
    お風呂出て18時半にミルク飲んで。その後ベッド置けば寝ちゃってます😂
    1ヶ月健診終わった頃からこんな感じで寝てます。一人目もこうだったのでこんなもんかなって感じです笑

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も19時〜20時ごろ寝るのですが23〜1時ごろにチュパチュパしてる音が聞こえるので起きてミルク作ってあげありしてました💦
    日中のミルクは1回の量どのくらい飲んでますか??

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です👶
泣いてからにすると間隔空いてミルク料減っちゃいそうなので、だいたい時間決めてます🍼

夜中7時半~8時半、11時半~12時、15時半~16時、19時半、夜中は起きた時間(大体4時くらい)の計5回です!

寝る前のミルク時間に合わせて日中は調整してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうで、めちゃくちゃ間隔空いてミルク量が減っちゃってるんです🥲

    あげる時間すごく似てました!
    ただ泣く前にあげるとあんまり飲まなかったりで…
    ママリさんのお子さんは泣いてない状態でミルクを与えてもちゃんと飲んでくれますか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半くらいからまでは毎回残さず飲んでたのですが、2ヶ月半くらいから飲みムラでてきて、残すこともあります💦
    まあでも本人満足そうで足りてるってことだと思うので、総量が大体飲めてれば良しとしてます🙆‍♀️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘もです!💦
    飲みムラがすごくて😱
    総量500くらいのときもあります😭
    なるほどですね!とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 9月6日
ママリ

うちも大体3〜4時間あいてあげてました🍼
結構バラバラでしたが割と同じ時間帯に上げれた週があったので載せておきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜ありがとうございます!!
    すごい、これは泣くタイミングがこの感じだったってことでしょうか??

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    泣いてあげるときもあるし、泣かないけどそろそろあげとくかーって感じであげるときもありました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!ありがとうございます!
    とても参考になりました😊

    • 9月6日
ゆうママ

3ヶ月です!
日中は短くても4時間、長いと6時間くらいあきます!
泣いてからあげますがだいたい時間は同じくらいです!
21時頃から5時、6時くらいまで寝てるのですが日中に間隔が短くなることはほぼ無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと1日何回でトータルどのくらい飲んでくれますか??😣
    私の娘も夜は寝てて日中は4時間5時間空く時もあってそれなのに100も飲んでくれなかったりで…
    今日なんてトータル490です…

    • 9月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    だいたい700前後です!
    ちゃんと飲む時は180、飲まなくて150くらいです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね🥲✨
    うちの子は3ヶ月になる少し前から飲む量が減ってきてしまって…
    なので余計に時間が掴めなかったので質問させてもらいました😣

    • 9月6日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    めっちゃ飲む量減ったわけではないですが、160を5回とか飲んでた時もあったので今は少し少ないかなと思います…
    6時、12時、17時、20時、この時間からだいたい1時間前後の時間帯でミルク飲んでます。
    少しずつを頻回に飲ませて1日量を増やしてみてもいいのかなと思います。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

決めてないですが
7:30、12:30、16:30、20:30
のあたりで4回なことが多いです!
200を4回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの娘は18時半ごろ飲んで19時ごろ寝てしまうので23〜1時とかに飲ませてる感じなんですよね🥲
    しかも1回の量が100飲んでくれなかったりするので困ってます….
    200を4回だなんて素晴らしいですね😭

    • 9月6日
怪獣ママ

大体固定されてきて、8時、12時半、17時、9時ぐらいの4回です!
飲む量は多くなく、160を4回ですが、体重は問題なく増えてるからいいかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    だいぶ間隔が開くんですね😵✨
    それは泣いてからあげてるのですか??
    1回160飲めてるなら良いと思います☺️✨
    うちの子は100も飲まない時があるので心配です…
    体重は緩やかには増えてるから様子見ですかね😣

    • 9月6日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    4時間ぐらいでしっかり泣いたらあげてます!寝てたら4時間半ぐらいまでは寝かせておいて、起こしてあげてますよー!
    毎回160じゃなく、120のときもたまにあります😂

    • 9月6日