※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで2週間自宅療養。入院か自宅療養で点滴か。会社に連絡し、早退も不安。休職者なしで心配😭

つわりで2週間自宅療養になりました。思っていたよりも体重減少や食欲不振が酷かったようで入院か自宅療養で点滴に通うかの二択でした。
会社にはこれから連絡しますがなんと思われるか……不安です。
仕事行っても早退が続いているのでそれも良くないよなぁと思ったり。
今の職場では休職した人はいないのでこれくらいでと思われそうです😭

コメント

める

わかります!かなりわかりますそのお気持ち🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️💧
本当になんか気まづいですよね…
私も吐きづわりが酷くて、入院か自宅療養+点滴でしたが自宅を選びました。
私の場合は、散々上司(女性)からうるさく復帰した後言われましたが、傷病手当の書類を病院の先生に書いてもらい1〜2ヶ月ほど休みました…
結局産む最後まで、まーーーーじで上司がうるさかったですが
なんとか乗り越えました😭
ママリさんも絶対無理しない方がいいですよ✊
全ては自分の赤ちゃんの為だし、
他の人に気を使わなくて大丈夫です。
つわり乗り越えてください😭

• ママリ

ママリ

病院の先生が入院検討&自宅療養の診断書を書いて下さりました😭
    今は健康第一と考えて復帰したら頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
結優

仕事はしてなかったけど、点滴通院から入院になりました。

当時は幼稚園の送迎、頼める人がいなくて、幼稚園の先生方にはものすごい迷惑をかけてしまいました。

つわりの辛さに理解のある人たちだといいんてけどね⋯

それでも申し訳なくなっちゃいますよね。