※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

幼稚園で熱や感染症にかかる頻度について知りたいです。友人の子と会うか悩んでいます。

幼稚園通ってたらどのくらいの頻度で熱や感染症などかかりますか??

1年前から幼稚園通い始めた友人の子と、うちの子と会わせるか迷ってて🤔

気にしてたらいつまでも会えないですよね🥺

コメント

ₘₐ

子によりますね。

うちは身体が強いほうなのか、体調不良で休むことは学期ごとに1回あるかないかです。

でも、休む子は毎月の幼稚園体調を崩してます。

気にしてたらいつまでも会えないし、外に出かけることも難しくないですかね、、?

• るり

るり

なるほど、身体の強さにもよるのですね!

そうですよね🥺💦

• 9月6日
まちゃこ

今、年中で通い出して1年半くらいです😳
通いはじめてすぐは月2回くらいめちゃめちゃ風邪引いてましたが1年経ったくらいで2〜3ヶ月に1回とかになりました。
お友達もるりさんの息子さんがまだ0歳なのを分かってらっしゃるでしょうし体調万全の時だけ会うなどの配慮はしてくれるのではないでしょうか?? 
寒くなってくるとまたインフルやノロなどの心配もでてくると思うので今くらいがベストかと😄

• るり

るり

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね💦冬は色々流行り出しそうですね🥺
    アドバイスありがとうございます🥺💟

• 9月6日