※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの心配や通勤の負担で転職を考えています。転職経験のある方のアドバイスを求めています。

3歳と1歳半のお子達がいて、今正社員で時短で働いています。
旦那も私も自分たちの会社まで1時間かかるので、保育園で何かあった時に…と保育園の方からも心配されてて、、私もそれは心配でした。熱が出ても1時間以上は電車の時間もあるのでかかりますし、、ダッシュで帰る日が何日もありました。

なので転職を考えています。パートで考えています。
皆さんは転職お子さんがいる時にされた事ありますか?
もしある方はどんな感じか教えて欲しいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

はるしょうママ

通勤1時間ドアtoドアなら普通だと思ってました😂
我が家も同じで旦那は毎日現場が変わりますが、発熱とかだったらわたしが1時間かけてバスと自転車でお迎え行ってますよ!
転職必要ですかね?🤔

はじめてのママリ

私も職場が遠くて1時間半かかり、保育園からの呼び出しの時いつも気まずかったです🥲💦
あとやっぱり災害の時電車で遠いと心配だなと思って、今は近所のパートに転職しました🙌
やっぱり子供がいるとなると仕事を選ぶ幅は狭くなりましたが、これといって特にした事はないです😊
でも仕事しながら家事育児もしつつ転職活動は無理で役所に相談したところ、求職中も退園にならず今通っている園にそのまま預けられると聞いたので、退職後保育要件を就労から求職に切り替えて、しっかり転職先選んで活動できました🙌