※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートでの飲み会参加について悩んでいます。職場の飲み会で扶養外勤務の方が多く、自分だけ扶養内パートで参加。家庭の事情もあり、気を遣っています。周りは声かけてくれるが、気にしなくていいでしょうか?

扶養内パートで飲み会てよくないですか?💦

今の会社なんですが扶養内パートの主婦さん6割
扶養外勤務(9時ー17時)の方が3割
正社員1割

みたいな感じです。

たまーに費用会社持ちでランチ会や飲み会があります。
ランチ会の方は主婦さんもほぼ参加されてますが
夜の飲み会となると扶養外勤務の方(子供が大きかったり、独身の方)のみの参加が多く💦

前回、仲良い扶養外勤務の同期にいこうよー♪と誘われ初めて飲み会に参加しました。
扶養内パートで参加してたのは私だけ。
他の扶養内パートさんはお子さんを預けられなかったりで来れずでした。

今回また飲み会あるんですが、とある人の送別会で、、、

5日のうち、参加できる日を選んでorもしくは不参加

と言う形でメールが送られてきて、不参加でいいかなーと思いましたが1日だけ参加できる日があったのでそこだけ○にして提出しました(送別会なのに不参加、に○してしまうのも失礼かなと思っちゃって💧)

ど平日の真ん中だしそこはないだろうなと思ってたら
まさかのその日に決定になりました💧

ただ今回も、扶養内パートで参加するのわたしだけぽいです😭もう1人来れるかもだけど分からないらしくて😭

扶養内でそんなにガッツリ働けてないのに参加してなんだか申し訳ないなーという気持ちがあります、、、
旦那が平日休み、夜勤が多い仕事で快く行っておいでーと言ってくれるので出来ることなんですが💦

こういうのは気にしなくていいんでしょうか😢

職場は良い人ばかりできてきて!って感じで声かけてくれますが😢
 

コメント

ゆうな

全然関係ないと思いますよ!
行きたいなら行っていいと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭

    気にしなくていいですかね😢

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

行けるなら全然行きます✨✨
子供預けれなくて行けないので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    子供預けられないと無理ですよね💦

    気にせず参加していいですかね😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣ってしまい楽しめなさそうなら行かないほうが良いですが、そうじゃないならせっかくのチャンスなので行ったらどうですか?😌

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も扶養内ですが、行ける時は行ってますよ!
周りもウェルカムなら気にしなくてよいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!

    周りはウェルカムだし毎回少しの時間でもいいから来てー!と誘ってくれます🥺

    大丈夫ですかね😢

    • 9月16日