※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が入院した経験がある方へ。病院での付き添いは泊まれるか、つきっきりか、食事や入浴はどうするか。田舎で車がなく、学校もあるため悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳ぐらいで、お子さんが入院したことのある方へ質問です!
病院によるのでしょうが、付き添いの家族は泊まれるのでしょうか?
その場合、つきっきりですか?
付き添いの人の食事、入浴、洗濯などはどうするのでしょうか?
田舎で私は車もないので、可能なら、何度も往復したくはないです…
でも、上の子の学校があるのでどうしようと悩んでます😭(旦那は激務)
同じような状況の方はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添いは泊まりありです!
食事やお風呂などは自分でなんとかしてくださいっていうスタイルです!

ママリ

小学生以下は泊まれました。
基本付きっきり、親か祖父母の交代可能でした。
食事はコンビニ調達(子が寝ている隙に行く)か、パックご飯や缶詰を持ち込みました。レンジやトースターは給湯室にありました。
入浴はシャワー室の予約制でした。
洗濯はコインランドリーがあるため、三日に一度ほど回してました。
上の子は祖父母にお願いしました。

ママリ

未就学児は付き添い必須でつきっきりでした
旦那は激務なので戦力外
でも理由を話し臨機応変に対応できる勤務にしてもらいました。就学前の説明の日は朝から私と付き添い交代
上の子保育園児だったので叔母に預けました

付き添い中の食事は
レトルト味噌汁、パックのご飯、売店でおかず買ったり、、、
ラーメンは食べませんでした
大部屋で他の子は学生で親元離れて頑張っていたしラーメン食べたいて電話で話してるの聞こえて、、、
他は子供の残したご飯食べてました
洗濯は週1で旦那が来て、間に一回は病院のコインランドリー使ってました

ままり

ありがとうございます🥰
とても参考になりました✨