※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けに子供を保育園に預けるか、家で見るか迷っています。週2日の休みは子供をどうするか悩んでいます。

育休明けに子供を保育園に預けます
私はシフト制なのですが、
週2休みがあります
その休みは
子供は家で見るんですかー??
それとも預けますか??
初めての育児なもので、😭わからなくて

コメント

ちゅな

下の子はまだなれないから疲れるし
初めのうちは一緒に休んでました☺️
だんだん慣れてきたら1日だけ一緒に休んだりして様子みてます☺️

お地蔵さん

保育園のルールは様々なので、保育園次第です!
預けて良いところもあれば休みの時は自宅保育してねって言われるところもありますよ😅
上の子は3回ほど保育園を変わってますがどこも休みの日も預けられました😆

ママリ

休みの日は休ませるのがうちの保育園のルールです。
保育園によるかと思うので確認した方が良いと思います😊

ママリ

保育園が仕事休みでも預けられるのであれば預けますよ
そこをまず確認しないといけません

うちのコが通っていた保育園も預けられましたがお休みの日は早めに迎えに行ったりしてました

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は3歳未満の子に関しては休んでくださいのルールでした!
年少以上だったら月から金はきても大丈夫です。土曜日は親が2人とも仕事の人以外はNGです。

ぴょん

うちは旦那も私もシフト制の仕事をしているので保育園の登園は週5以下で、土曜日利用するなら平日休ませるというスタイルでやっています。
タイミングによっては親の休みでも預けてる時あります!

はじめてのママリ🔰

預け先の保育園はどのような考えでしょうか?親が休みの時に預けてもいい、休んでほしい園と色々です。
その上で親が休みでも登園していいとの事なら登園させて親は休んでもいいしお子さんとの時間を過ごしてもいいし。園の方針を聞いた上で悩んだ方がいいかと思います