※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱出てる時の対処法について相談中です。熱が高くて悩んでいます。氷枕や冷えピタを使い、解熱剤を飲ませています。食事や水分は摂取していますが、アドバイスが欲しいそうです。

子供が熱出てる時ってどうしてますか?
はじめて高熱を出しててテンパってます💦
病院にはいって解熱剤だけもらって、そこから熱が上がってどうしようって感じです

氷枕?と冷えピタは使ってます
熱が高かったので解熱剤飲ませました
なんとか寝てくれたので寝かせてます
呼吸あらめで顔真っ赤ですごく可哀想でソワソワしてます

起きてる時にご飯とお茶は飲みました
ご飯はいつもより少なかったけど食べたし、お茶もいつも通りかやや多めに飲んでくれました

寝てる隙にこれしといた方がいいよ〜とか
起きたらこうしてあげた方がいいよ〜とか
熱出てる時のオススメご飯とか
なんでも良いのでなにかアドバイスください!
ソワソワしすぎて気が気でないので…😭

コメント

ママリ

機嫌が悪くなければ、何もしないです。とりあえず、ゼリーとかスポーツ飲料、フルーツなど食べやすい物を準備しますね。
因みに、頭は冷やしても何の意味もないですよ。ただ気持ち良いだけで、熱を下げる効果は無いです。冷やすなら、脇の下や鼠径を冷やすと良いですよ。

ぺ

冷えピタは剥がれて口や鼻につくと窒息怖いので気をつけた方がいいと思います。解熱剤は熱が高くても機嫌が良くて水分が取れてたら私は使わないです。
うちの子は喉越しがよくて食べやすいジュレとかバナナやヨーグルトは熱があってもよく食べます。あとはもう好きなだけ寝かせてました。

はじめてのママリ

熱が高かったら、薄着で寝せます!