※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て広場に行くのは周りに迷惑か。息子は人見知りが酷く、初めての場所で泣いてしまう。兄弟がおらず小さい子に慣れていない。気にせず行って大丈夫ですか?

年少から入れたいと思っている幼稚園で1時間ほど遊ぶ子育て広場というものがあるのですが、それに何回か参加していると入園が優先されると見て、そろそろ息子を連れていきたいなと思っているのですが…
息子は人見知り場所見知りが酷くて初めてのところ(一歳半検診、水族館、動物園など)は、ずっと抱っこで降ろすとギャン泣きしてしまいます💦
兄弟もおらず小さい子に慣れていないというのもあるかと思います💦
場所見知り人見知りが酷いのに子育て広場に連れて行くのは周りのママやお子さんにも迷惑になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

周りからしたら全く迷惑じゃないです!
でも、連れて行く立場としては
ストレスになったり精神的にきつくなったりする可能性はあるかと思います😭

うちも人見知り場所見知り酷く
警戒心も強いタイプだったので 他の子と比べてしまい、かなり落ち込み行かなくなりました😭💦

• ままり

ままり

正直私も1歳半検診のときに周りの子は、走り回って遊んだり機嫌いいのに…と周りと比べてしまい、しばらく落ち込んでいました💦
    幼稚園入園が優先されると聞くと、連れていかなきゃなと思いつつも、息子だけ泣いてたら周りからの視線も気になってしまって😫

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

入園前に慣れさせるのも目的だと思うので、気にしなくていいと思いますよ☺️あまりに酷いと、ちょっと扉の外で落ち着かせたりしながら参加すればいいんじゃないかなと思います!

• ままり

ままり

そう言って頂けると安心できます😭
    1歳半健診のとき、周りの子は走り回ったり機嫌いいのに息子だけ場所見知り人見知り発動して、ずっとグズグズして抱っこで😢
    何回か参加して慣れてくれるといいのですが…😢

• 9月6日
ママリ

うちもそうなので、全然迷惑とか思ったことないです😳
うちの子も人見知りや場所見知りで、はじめてのところだとしばらく抱っこで様子見してますよ☺️慣れてないうちに降ろすと当然泣きじゃくります。。笑
幼稚園のプレに連れて行った時もしばらく抱っこでした!
何度か通って入園までに集団の場や空気に慣れてくれると万々歳ですね😊

• ままり

ままり

そう言って頂けると安心して参加することができます😭✨️
    1歳半健診のときもずーっとグズグズして、降ろすとギャン泣きで最初から最後まで抱っこでした😫
    何度か参加してみて徐々に慣れてくれるといいのですが…🥹

• 9月6日