※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

34歳の独身女性が婚活中です。条件に悩んでいます。皆さんは何を条件に結婚相手を選びましたか?

私は独身の34歳です
今婚活をしてます
休み違う人とか転勤がある人とかも居ます
やっぱりそう言う人選んだら苦労しますか?
年収、趣味が合うかとか色々大事ですよね
皆さんは何を条件に結婚相手選びましたか?

コメント

いち

何を条件に、は特に考えなかったです。 
結婚適齢期に付き合ってた好きな人と、結婚したって感じです😇 

それでも、 
健康で変な借金はなくて、仕事してて、親族にも変な奴がいない。くらいは見といた方がいい気がします💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    いちさんは休みあいますか?

• 9月6日
  • いち

いち

休みは合わない時もあります✨ 
    自分たちの休み云々よりも、子供が生まれたあと、旦那さんの仕事的に早退や休みが取りやすいか、土日どちらかでも休みがあるかの方が重要だと思います😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    土日遊びに子供と旦那と行けなくても問題ない感じですか?

• 9月8日
めんごち

個人的には恋愛と結婚はイコールではない派なので、結婚を意識してからはこの人が夫として父親としてどうなりそうか、将来お互いジジババになるまでずっと一緒にいれそうな人か、という点を大事にしました🙌

私自信が休みがバラバラなのでそこはもう諦めてましたが、例えば喧嘩になった時に口調が荒くなる人物に当たる人、手が出る人はその時点で候補から外してましたし、かといって適当に相手に合わせるわけでもなく、意見のすれ違いがあってもきちんと冷静に話し合える人でないととは思ってました🤔

年収は自分が稼げばいいやと思ってあまり気にしなかったです。
趣味は大事で、お互い趣味が合うのもそうですが、違う趣味でもお互いに干渉しないでいける人にしました😌
1人の時間大好きだし縛られるの嫌なので👌

ちぃ

優しい
私を何よりも大切にしてくれる
年収が高い
自分の学歴と同じか上である
無宗教
借金がない
ギャンブルをしない
タバコを吸わない
自分よりも背が高い
義実家の経済状況、義両親の人柄

大好きな人であること

まるこめ

周りに休み違うくて結婚された方いらっしゃいますが、特に問題なく過ごせてそうですよ🥰
どちらかが有給とって旅行へいったり楽しんでました!

私は趣味というか価値観が近い人とお付き合いしてたので結婚しました。
それ以外は特に気にしませんでした!
年に何度も転勤があると、またー?とか思いそうですけど💦

はじめてのママリ🔰

選べるなら間違いなく休み合う人、年収はめちゃくちゃ低くない人、にします!
我が家は休み合わずに娘2人ですが、毎週末発狂です。笑

夫とは恋愛結婚だったこともあり、条件ってほどでもないですが私のことを大切にしてくれる人、信用信頼が絶大な人!が決め手でした。

はじめてのママリ🔰

私も婚活して結婚しました!

休み違うのは意外といいですよー!
子どもが体調悪い時交互に面倒見れるので、仕事休む回数減らせて助かってます。
お互いの時間もとれておすすめです。

結婚相手探す時は条件箇条書きしてました。笑

会話が成立する
タバコギャンブルしない
転勤ない
見た目が嫌じゃない
年収が私と同等以上で安定した職業
趣味が合う

とか色々挙げてました。
結婚してみると趣味(色んなものの好み?)が合うのとお金稼ぐのは思った以上に大事だと思いました。

転勤族は割りと奥さん大変みたいですね…単身赴任ならまだいいですが、ついてくならリモートできない仕事ならやめなきゃだし、保育園小学校を次のとこ探したり…

私はこの人といて、素でいれるかどうか?素をみて向こうが嫌にならないか?
あとは金銭感覚が一緒。
子供が好き。
相手の家族。
はみてました!