※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てのために仕事を辞めた経験者いますか?辞める決断は簡単でしたか?後悔はありませんか?

バリバリのキャリアウーマンだったけど、子育てに専念するために仕事を辞めた方いますか?
覚悟決めるのは簡単でしたか?
辞めた後に後悔はありませんか?

新卒から産休・育休以外はずっと働いてきたアラフォーです。
最近子供達が荒れ気味で、これはもう仕事を辞めて子ども達に専念しないといけない。と頭ではわかっていますが任されていた仕事や期待、今後管理職などにスキルアップできる可能性があるのに辞める踏ん切りがつきません…

子育て休職があったらいいのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業で23歳からお店(飲み屋)経営して
売り上げも良く順調でしたが
子供産むために妊娠5ヶ月ごろに
31歳で辞めました。

覚悟するの相当葛藤しました🥲
後悔などは子供可愛過ぎてないですが
あぁ、と思うことはたまにあります。

今やめてちょうど一年ほどになりますが。

今ちなみに32歳なんですけど
私も子供少し大きくなったら
また店しようと思ってます🙄💦