※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
ココロ・悩み

生まれて一年以上経つのに育児なれません。というか余裕が無さすぎて…………どうすれば心に余裕が持てますか……?

生まれて一年以上経つのに育児なれません。
というか余裕が無さすぎて…………

どうすれば心に余裕が持てますか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

全てテキトーーにやりましょう😊💓

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

何歳になっても余裕無い時が出てきます!

求めすぎないように、時折肩の力を抜くことが大切と思っています(*´∇`*)

はじめてのママリ🔰

見当違いの回答かも思いますが…
私、子供が幼稚園に入園するまで余裕0でした😰余裕ないまま続くと思います💦今も、少ししか余裕はない(お昼ご飯はゆっくり食べられててそのくらいの余裕はできました)です💦

強いていえば、夜通し1人で寝てくれるようになれば、夜中は1人時間で少し心に余裕できると思います!!!

はじめてのママリ🔰

ずっと1年間新生児育ててる、1歳児育ててるとかじゃないので慣れるわけないですよ😊慣れた頃には成長していて次々新しい問題でてきます!慣れなくて普通ですよ!私は1人時間がないとダメなタイプなので定期的に1人時間もらうようにしてます!

はじめてのママリ

4歳頃まで全然余裕無かったです😭
2人目は、もう色々一度経験してるので余裕持って接する事出来ます!
やはり1人目は、色々仕方ないかもしれないですが、とりあえず休息しっかりとりましょう✨