※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんワクチンの打ち方について悩んでいます。子供が2人いるが、副反応や自費負担、将来の面倒など不安があります。打った方、打ってない方の意見を聞きたいです。

子宮頸がんワクチンを打ったほうがいいのか迷っています。
現在子供は2人いますが、今更打っても遅いのかなとか副反応副作用で車椅子生活になったりしないかなとか悪いことばかり考えてしまいます。
だけど子宮頸がんになって死にたくもないと矛盾しています。自費になると打たないと思います。

もし歩けなくなったり麻痺したら子供の面倒はどうしたらいいのかとか考えてしまいます。

打った方、打ってない方のご意見聞きたいです。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

キャッチアップの対象ですか?
私なら打ちますね!
私は小学生?中学生?の頃に打ちましたがとくに問題はなかったです👍
婦人科で働いていましたが、ワクチン打ちにくる方多かったですよ🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

対象でハガキが届いています!
    働いてた方からしてもやっぱり打つべきだと思われますか?😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は看護師ですが、正直打つべきだと思っています🤝
    そこは色んな考えもありますし個人個人を尊重しますが!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰えり

打ちません!10万人で数人亡くなるワクチンの副作用があまりにも大きすぎます。