※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumehasi
妊娠・出産

戌の日にお参りに行った際の腹帯について教えてください。一人目の時の腹帯は再利用可能でしょうか?新しく買う必要があるのか悩んでいます。

二人目出産のかたで戌の日についてなんですが今回も戌の日にお参りに行きましたと言うかたにお聞きしたいのですが
その時腹帯はどうされましたか?新しく買われたのか?お参りだけで済ましたのかなど色々あるかとおもうので教えてもらえたらなと思います。一人目の時のは使ってもいいものなのか??
いいのならそれで十分だと私は思っていて今回もまた何千円もだして買わないとだめなものなのか?
一人目の時は義両親が付き添いで(義両親には初孫にあたるので)腹帯代を御支払しご祈祷などしたのですが今回は自分達だけで行こうと思っていて。

よろしければお返事お願いします_(._.)_

コメント

ひなの

ついこの間行ってきました!
腹帯買いましたー!一人目の分はお礼参りで返したような返してないような(笑)
でも、二人目がもし難産だったとしたら腹帯貰わなかったからだー😭とかいろいろ考えてしまうタイプなので、一人目と同じようにしました(^^)

ゆーま

おはようございます(^-^)
神社のやつではないのにしました〜!1人目の時に使いやすいのを発見して…2人目の時はそれを2枚も買いました(o^^o)

まだ使ってなくて箱に入ってる状態なんですね〜それだったら私も絶対それを使います!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

ごまめママ

うちの姉は、2人目の時は、一人目の時に使っていた腹帯を持って行ってご祈祷したみたいですよ☆

私も2人目できたら、そうします(*^^*)
また買うとなると、お金もかかりますし何枚あっても困るので…(^^;;

ゆーま

私は新しい物を買って持って行きましたよ〜(^-^)
1人目の時のも使えるのですがかなり使い込んでたので(o^^o)
それになんとなく…1人目のは1人目の。2人目のは2人目ので用意したかったので!
もちろん普段は前のも使います〜!

yumehasi

おはようございます♪
私もあのときにしとかなかったからだぁーとか考えるタイプなんですが今回は上のこの時の腹帯が箱に綺麗に入ったままでして…。伸びるタイプと本当にさらし!神社の名前入りのやつ二枚入ってたのですが使ってなくてつける時期も暑くて遠ざけてました…。伸びるタイプは数回使ったのですがねぇ。
ご意見ありがとございました~
参考になりました(^o^)

yumehasi

おはようございます♪
お姉さんは持参してご祈祷されたのですね(*^-^*)
私も一人目のこの時のが綺麗に箱に入って残ってる…。置いていたと言ったほうがいいのかな💦なのでご祈祷してもらうだけでもいいかなと思ってきてます。ご意見ありがとございました~参考になりました(^o^)

yumehasi

おはようございます♪
買って持って行かれたとゆうことはご祈祷された神社のやつではないのですかね?
本当に一人目の時は使ってなくて箱に綺麗に入ったままでして💦子どもそれぞれに用意したげたい気持ちわかります(^o^)
ご意見ありがとございました~参考になりました(^o^)

yumehasi

おはようございます♪
産院から頂けるところもあるんですね~(^^)b
私も普段はショーツタイプの腹帯使ってたのでさらしタイプは出番がなくて💦
持ってるやつを持っていってもいいみたいなので今あるやつを今回はしっかり使っていこうかなと思ってきました(*^-^*)
また、一度参拝する神社で確認もしてみます♪
ご意見ありがとございました~参考になりました(^o^)

yumehasi

お返事ありがとうございました~
ちなみに使いやすいやつとはどんなやつですか?
教えてもらえたらとおもうのですが(*^-^*)
はいっ♪元気な赤ちゃん産みましょう😍

ゆーま

私のはワコールの物で腹巻タイプになってるんです!
多分4000円くらいだったと思います〜(^-^)
他のも何枚か使ったりしましたがこれは何回洗ってもしっかりしてましたよ〜(^-^)
パンツタイプより腹巻きタイプの方が私的には使いやすかったです(o^^o)

yumehasi

ワコールですね♪一度探してみま~す(*^-^*)ギフト券や全国共通商品券がそこそこたまってきてるのでそれを使えるとこ探して買ってみたいとおもいます♪
ありがとうございました★

ゆーま

こちらこそグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!
ぜひ一度見てみてください(^-^)