※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

毎月、先輩2人に子連れでランチ誘われて億劫。子供の手がかかるので気を遣い、ランチが負担。自分にはハードル高いと感じている。

毎月職場の先輩2人にランチ誘われるのが億劫になってます😩
2人ともお子さんが中高生で子育てが比較的落ち着いており、いつも子連れでランチに向かうのは私だけです。
座敷や子連れで行きやすい場所にしてもらっていたり、場所選びにも気を遣ってしまいます💦
そして子供は最近歩き始め、ぐずったりまだまだ手がかかるので正直かなり気を遣います。夫とランチいくなら気楽なんですけど、先輩たちとゆっくりおしゃべりしながら食べるだなんて、ハードル高いです💦
私がフットワーク軽くないしインドアなのでちょっと負担に感じてしまってます。。
ちょっと愚痴です🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の先輩とわざわざ土日に、ってことですよね?😅
仲良い同期ならまだしも、それ嫌ですね〜…
毎月恒例になる前に、子供が最近動くので外食できなくなっちゃって、ごめんなさい!
って断りましょう!

• rin

rin

土日はそれぞれお子さんの部活のイベントとか、家庭があるからいつも平日なんです!
    お下がりくれたり仕事でも良くしてもらってたので(今は部署違いますが)なんか気を遣いまくりで😂
    そして毎月恒例になっちゃってます.....
    私がイエスマンなところもあって、でもしんどいって言わないといけませんよね!💦
    共感してくださってありがとうございます😭

• 9月6日