※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームに虫が多くてストレス。アパート借りるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

築7年になるマイホームに今だに虫が多くて出て行こうか本気で悩んでいます…
虫が入らないように窓やドアの開け閉めも気をつけているし洗濯物も部屋干し…
換気のために窓を開けっぱなしにすることもありません…
なのにアシダカグモやヤモリが気付いたら家の中にいて、いつも大絶叫…
その声が外にまで聞こえてるみたいで😭
トイレに行こうとしたら壁にアシダカ…
冷蔵庫開けたら隙間にヤモリ…
もちろん毎日のことではないんですが、かなりのストレスで辛いです…
裏が山なので、恐らく家に入らないようにすることはできないんだなと諦めています…
それに奴らは窓とかから入ってきてるんじゃなくて排水溝とか?人間にはわからないちょっとした隙間から入ってきてる感じです
同じような方いますか?💦
いたらお話ししたいです😭
本気でアパート借りようか悩んでます😭
毎日虫に怯える生活耐えられない😭💦

コメント

まみん

築四年の家を最近売却しました🙌🏻
理由は色々ありますがその中の一つが虫です😵‍💫
去年から急に隙間という隙間から小さい蟻が侵入してきたり1番嫌なのはゲジゲジで…
玄関の作り的に湿気っぽくなりやすくて大量発生してます😇
玄関ドア開けたら瞬時に中に入り込んできたり上から降ってきたり…今年だけで多分30匹くらい殺してます💧
ドア開けて外に出るだけなのにストレスがすごくてこれが一生続くと考えたら無理でした😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    売却されるなんてとても勇気のいる決断ですね😭👏
    そう💦
    隙間という隙間から入ってきてますよね💦
    春になるとコンクリートによくいる赤小さい虫も家の中にいたりするんです😭
    踏んだら床が赤くなってなかなか落ちないしほんとストレスで😭💦
    言われてみたらうちの玄関も湿気っぽくなりやすいです💦
    今年だけで30匹はストレスですね…
    じゃあ今は賃貸でいずれはまた持ち家をっていう感じですか😣?

• 9月6日
  • まみん

まみん

私の周りではこういう話聞かないので欠陥住宅なんじゃないと思ってハウスメーカーに問い合わせたりもしましたが虫の侵入は仕方ないから虫除けの粉巻いてくださいしか言われず…
    赤い虫分かります💧ダニみたいな蜘蛛みたいなやつですよね😭
    中では発見したことないですが家周りにはいるので気づいてないだけかもしれません…😓
    今はまだ住んでいるのと新しい家を建築中で12月に引っ越し予定です🙌🏻
    近くに大きな工場ができることになって中古物件の需要が上がったタイミングだったのでついてました😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー…欠陥住宅…
    確かに…うちもそうなのかも😭😭😭
    でも虫の侵入は仕方ないとか言いそうですね😓
    そうです!
    ダニみたいな蜘蛛みたいなやつです!
    あんなのがまさか家の中に入ってくるなんて思ってなかったのでびっくりでした💦
    そうなんですね🥺✨
    すごーい👏
    前に一度不動産屋に相談したことがあるんですが、新しい家を建てるには先に売却しないとローンが組めないって言われたんですが…そのやり方でしたか😢?
    お金があれば売却する前に新しい家を建てられるんだろうけど…
    住みながらの売却となると家の中を他人が内見に来たりしませんか😣?

• 9月6日
  • まみん

まみん

完全に家を密封することはできないから小さい蟻は仕方ないと言われました🌀じゃあなんでうちだけ?って感じです😮‍💨

売りと買いの話を同時に進めることは出来るみたいなんですが結局売る方が決まらないと売買契約書なしではローンの審査が通らないらしいです😵‍💫
    年収によって借りれる額って人それぞれだと思いますが例えば6000万借りれるとして、今の家を1000万だけ借りて建ててたら残り5000万はまだ借りれる枠があるのでそういうことであれば話は別みたいです🙌🏻

あと、住みながらの売却となると内覧はめちゃくちゃ面倒でした😇
    売れるかわからないのに内覧の予約が入る度に隅々まで掃除しなきゃならないし収納は開けられるし内覧中は冷や汗止まらなかったです(笑)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😓
    いやほんとそうですよね💦
    うちもお隣さんに聞いたら家の中で虫はあんまり出ないって言われました…💦

なるほど😣
    やっぱり年収によってはそういうやり方ができるんですね…
    お金さえあればローンなんて組まずに買えますもんね😭笑
    うちは年収そんなに高くないのでそのやり方ができる自信はないです😢笑

えー💦
    やっぱりそうなんですね😭
    売れるかわかんないのにってのが嫌ですよね💦
    その都度イライラしちゃいそう🥲笑
    収納開けるとかマジでやめて欲しい…
    まだ1.2組ぐらいなら我慢できるけど、なかなか決まらず結局10組ぐらいが内覧くることになったら耐えられないです😣笑

• 9月6日