※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRE
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもを完ミで育てています。ミルクの種類や量、唸りについて質問です。唸りが大きくて心配です。

生後1ヶ月の子を完ミで育ててます☺️
そこで完ミの方に質問です。
みなさんミルクは何を使ってますか?
1ヶ月の頃一回にどれくらいの量を飲んでいましたか?
ミルクを飲ませた後、唸って何事もなかったように寝るのですがみなさんの子も唸りますか😱?結構、大きな声で唸るので心配です💦ゲップ、うんち(1〜2回)してます。
初めての子育てなのでなんでもかんでも不安になってしまいます😂

コメント

𓇼Liry𓇼

完ミではないですがうちの子もうねります!
助産師さんや小児科の先生に
聞いたところ
お腹いっぱいで苦しかったり
消化する際の胃や腸の動きに
慣れなくてうなる子がいるみたいですよ(^_^)

  • HRE

    HRE

    コメントありがとうございます😊
    なるほど‼︎そうだったんですね‼︎
    現在も唸って⇨寝るの繰り返しなのでハラハラしてました💦

    • 4月19日
y.mama

混合ですがたまにミルクだけのときもあります!
私はほほえみ使ってます⑅◡̈*
病院で使ってたの高かったので(笑)
お出かけの時もほほえみのキューブ持って行ってます⑅◡̈*

うちの娘は大きめなので、140前後飲んで、夜は160飲ませるとぐっすり朝まで起きません😝
唸ったりとかはないですが、モロー反射でビクビクするときに声出たりとかはあります!

私も不安な事だらけですがあれもこれも考えすぎないようにしてます(๑-﹏-๑)
お互いがんばりましょうね♡

  • HRE

    HRE

    今E赤ちゃんを使ってて最近140〜160飲むのでミルクの消費が半端なくて😂しかもE赤ちゃん高いですし💦他のに変えようかと検討してまして😱
    なるべく私も考え過ぎないようにします😂
    はい‼︎頑張りましょうね☺️

    • 4月19日
  • y.mama

    y.mama

    そうそう!私もそれでした!
    でも大缶めっちゃ高くて...😭
    ほほえみの大缶2個でE赤ちゃん1個くらいの値段でした(´-`).。oO

    急に飲む量増えますよね!
    私も今乳首切れて痛いのでミルクだけにしてそのくらいの量あげてます😎

    • 4月19日
  • HRE

    HRE

    高いですよね😱
    なのでさっき、はぐくみを買ってみました☺️安くも高くもない中間の値段のやつを…w
    増えます!今まで120あげてて、なにやっても愚図るのでみんなにミルクの量増やしたらと言われ増やしたら解消しました😂ミルクの量を増やすタイミングが難しいです🙇‍♀️💦

    • 4月19日
  • y.mama

    y.mama

    ミルク変えた最初は便秘なりましたが慣れたら解消されました😂✨
    ほんとタイミングわからないですよね(´-`).。oO
    なので私は1週間おきに10竓ずつ増やして行きました!

    • 4月19日
  • HRE

    HRE

    うちもミルクが足りなかった所為で便秘気味でしたが増やしたら2回も出るようになりました~😂
    なるほど💡180はいつ頃からあげる予定ですか🤔?

    • 4月19日
はち

混合で、ミルクonlyのときもあります!
銘柄は明治ほほえみを使っています😊
産院がほほえみだったので流れです✨

1ヶ月の時は80から100飲んでました。
うちもミルク飲んでゲップをしても
しなくても唸りながら寝てたので
夜中も目が覚めて仕方なかったです😱
でも唸る以外、症状は何も無いので
心配な時は検診の時に聞いたり
産院に電話したりしてました⸜(* ॑ ॑* )⸝

最初は不安だらけですよね😭😭
私も1ヶ月の時とはまた違う不安が
今はあります。お互い頑張りましょう💗

  • HRE

    HRE

    私の産院はE赤ちゃん推しだったので今E赤ちゃんですが飲む量が140〜160でミルクの消費が早くなってきたので変えようと思って💦E赤ちゃん高いので…
    あの唸り夜中も目が覚めますよね😱唸る以外なにもないので大丈夫かと思ってましたがあまりにも唸るので心配になって💦
    頑張りましょうね😭❤︎

    • 4月19日
マヨは味の素派

1ヶ月の頃は、1回に100ml位でした。退院してから、ずっとE赤ちゃんです。

うちの娘は、多くの場合、ミルク飲みながらうんちをする器用な子なので、うーんうーんと気張る時に唸るというか気合を入れてる声は出してますw。
これは、今でもです。

ちゃんと飲んで出るもの出てれば、心配しなくて平気だ思いますよー。

  • HRE

    HRE

    うちもE赤ちゃん飲ませてますが140〜160飲むのでミルクの消費が早くて😭E赤ちゃん高いので他のに変えようかと検討してます💦
    うちも最近になってミルク飲みながら、うんちする時ありますw
    大丈夫ですよね☺️
    ありがとうございます♩

    • 4月19日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    確かに、E赤ちゃん、高いですよね😢。
    お出かけ用に、ほほえみキューブを使ってるので、ほほえみでもいいかなって思い始めてます。
    最近、1日に800ml位飲むので、あっという間になくなります…
    ちなみに、今朝もうんちwithミルクでした😩。

    • 4月19日
まれ

はぐくみで150くらい飲んでたかも😱
2ヶ月半には180くらい飲んでたので
消費が半端なかったです😂💦

  • HRE

    HRE

    うちも今140〜160でミルクの消費が半端ないです😭しかもE赤ちゃん飲ませてるので他のに変えようかと検討してます💦
    はぐくみってE赤ちゃんと作ってる所、同じでしたよね🤔?

    • 4月19日
  • まれ

    まれ

    高いですよね😱
    確か同じだったと思います✨
    安すぎず高すぎすの中間で選んでました(笑)

    • 4月19日
エンナ

ほほえみつかってます。一回140-160飲ませてますが、ちょっと便秘気味です。
E赤ちゃん便よくでてるので、そっちに変えようかなと思います。

  • HRE

    HRE

    同じぐらいの量ですね♩
    ほほえみは便秘になりやすいんですかね🤔?
    うちは今E赤ちゃん使ってますがミルクの消費が半端ないので、はぐくみにしようかと悩んでます💦

    • 4月19日
つなまよ

私も完ミです
私の息子も結構唸りますよ!
ミルクは120~160くらい飲んでいます!
E赤ちゃんを使ってます👶🍼💕

  • HRE

    HRE

    やはりみんな唸るもんなんですね☺️安心しました!
    ミルク、それぐらいの量になると消費が半端ないですよね😱
    私もE赤ちゃん使ってますが変えようかと思ってます😭

    • 4月19日
王子

うちの子も授乳終わって
寝るまでに凄い唸ります😁✌️
寝る体勢が整うと、、、
何も無かったかのように
寝てます!!!!!😴💖

  • HRE

    HRE

    やはり赤ちゃんは唸るのが当たり前みたいな感じですね☺️💓
    何事もなかったように寝てるので不思議です😂

    • 4月19日
  • 王子

    王子


    最初は凄く唸るので
    心配だったけど、、、
    最近はその唸りを見てて
    楽しくなってきました😁💕
    今日も、唸ってんな~♪♪
    的な、、、笑♡

    私も初めての育児で
    手探り状態ですが
    一緒に色々楽しみながら
    頑張りましょう😊✌️

    • 4月20日
YUKA

今1ヶ月半の娘ですが、ワタシは完ミで、ぴゅあを使ってます!
ただ今の缶が無くなったら、はいはいというミルクに変わります!この前ドラッグストアで安売りしてたので…

うちの子は産まれてから1ヶ月GCUに入院してましたがそこの看護師さんたちが、ミルクはその時の安売りしてるやつで十分だからね!
考えすぎなくていいのよー!
と言ってました\(^-^)/

唸りはうちもありますよ~
飲んだあと唸ったりミルクがたら~と溢れてきたりゴボッとか。おならやうんちのときもありますし!
本当不安ですよね初めての子育て゜゜(´O`)°゜

HRE

そうなんですね🙄‼︎‼︎
うちも予定日1日遅れで出産し2296gでちいさく産まれたのでミルクにこだわってました😱
今は4キロもあるのでそんな考えなくてもいいのかな☺️
やっぱ、みなさん同じですね♩
唸りって大丈夫だけど心配になってしまいます😱

deleted user

完ミではなく混合ですが、うちもミルクはほほえみです♡
保育士してて職場で使ってたので、特に考えずほほえみにしてます(o'∀')b

そしてうちの子、来週で2ヶ月になりますがよく唸ってますよ‼︎
ゲップをちゃんとしても毎回のように寝てると唸ります…
最初はその後に決まって吐き戻しがあったりで気になってました。
ゲップを出したかったり、うんちが出なかったり、何か不快な気持ちを唸って表現してるみたいですよ(o'∀')b
今も唸りながら寝て、唸った後にオナラしてます(笑)
一人目って何もかもが初めてですぐ不安になっちゃいますよね…

  • HRE

    HRE

    ほほえみ使ってる方多いですね☺️
    唸りますよね😭しかも声がでかくて…😅最近は慣れましたが最初の頃は心配で寝れなかったです💦
    何もかもが不安になるし神経質気味になっちゃいます💦
    でもお互い頑張りましょうね🤗💓

    • 4月22日