※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝てくれず、夜中に1時間おきに泣いて起きる状況で困っています。他のお子さんも同じように経験しましたか?母親としてつらいです。


もうすぐ1ヶ月になる息子がいます

最近寝てくれないし寝てもすぐに
起きてしまいます。そして異常に
泣き出したりでどうしたらいいか
わかりません。夜中は1時間置きに
泣いています、正直ツライです。
抱っこして母乳をあげても
2.3回吸ったら寝て下ろしたら起きて
ってその繰り返して昨日は私の睡眠
2.3時間でした。


みなさんのお子さんも生後1ヶ月頃は
こんな感じでしたか?
もう泣きたくなってきます。
おかしいですよね母親なのに



コメント

ayapyn

そんな感じでしたよー(ノ_<。)
それで母乳よりミルクの方が腹持ちがいいと知って夜だけミルクにしたりしてしまいました(ノ_<。)
2.3ヶ月になれば落ち着くと思いますよ!
ママだって人間だしまだ1ヶ月も経ってないんだから一緒に成長していけばいいんだと思います☺︎
娘は1歳になりましたが今でも一緒に泣きそうになることあります!(笑)

deleted user

私もそんなんでしたっ!!
すぐ泣くしあげても1時間後にわ泣いて起きて…ずっと私わ寝れず…でした(•́_•̩̥̀)昼間夕方に寝た時にもう私も寝てましたとゆうか眠すぎて勝手に寝てました(笑)
基本母乳やけど夜中わミルクとかにしたりしてました💦
大変ですよね、半年すれば少し楽になりますよっ!それでも夜中の授乳わ欠かせませんけど…😞😞

きなぴ♡

お母さんのぬくもりがわかるようになってきたのかもしれませんね(・∀・)
賛否両論ありますが、私は添い乳で乗り切りました!夜はミルクを足してもいいかもしれませんね♩
1ヶ月頃と言うと、お母さんもちょうど疲れが出てくるときなんじゃないでしょうか?
近くに頼れるひとはいますか?
少しでもゆっくりできる時間ができたらいいですね!

04ちゃん

1ヶ月頃、6ヶ月頃、1歳半頃…
なぜか全然寝てくれない時や、おっぱいをあげても、抱っこしても泣きやまないのが、赤ちゃんなんですよ(ーー;)
「疲れてるなら寝ればいいのに」
「お腹が空いてるなら、目の前のおっぱいを吸えばいいのに…」
「もう、色々やり尽くしたのに、今日は全然ダメだなぁ」
こんなセリフを何度言ったことか‼︎

私も、寝不足で目がシパシパする時が何日もあり、一緒になって泣いてしまった日も、たくさんありますよ。

でも、赤ちゃんも疲れるもので、長く寝てくれる時がきっとあります。その時がママも寝るチャンス!

家事は適当に、体はしっかり休めて下さいね。

0ちゃん

うちもそうでした。:゚(;´∩`;)゚:。
15分おきに起きたりして大変でした😢
ものすごく眠いときは
授乳して膝に乗せたまま寝たりしたときもありました(笑)
たまに夜だけミルクにしてみたりもしましたがうちの息子はあまり効果がなく…😅
でも腹持ちはいいのでやってみるのもいいと思います🌟
お互い育児がんばりましょう!

deleted user

全然おかしくないですよ!
新生児〜3ヶ月頃まで、睡眠不足すぎて
気付いたら添い乳したまま爆睡してたり、あぐらかいて抱っこしながら寝かけてたり笑。
それから一緒に泣きたくなることは、今でもあります^^;

きっと大丈夫です(*^^*)

ゆうつぐ

今まさにそうです。

おっぱい→ねる→ベッド→起きる→おっぱい、の繰り返しです。
(。>д<)

Jessica♡42

わかります😔生後1ヶ月だとちょうどママは疲れてる時ですね😔

私も何回かありました…

寝てくれないから焦って寝かせようとしたり…
でも、赤ちゃんはお母さんの気持ちがわかるみたいです…10ヶ月もずっと一緒だったから…
お母さんが焦っていたりすると心臓の音で察知して、不安になってしまうみたいですね…
私もそれを聞いてから、『一生続く訳じゃない!!』と、思い直し、泣き止まない赤ちゃんにとことん付き合う事にしました😌

とは言っても、なかなかうまくいかない事ばかり…
でもあっと言う間にそんな時期も過ぎて、ぐんぐんおっきくなってきてしまいます。

うちも、もうすぐ3ヶ月…
あの小さくてふにゃふにゃだった愛おしい赤ちゃんにはもう戻れないと思うと、本当に1日1日が大切だなぁと思えるようになりました。
とっても辛い時期だとは思いますが、すぐに心が通じ合いますよ、きっと❤️
そして、ずっとかわいい我が子の子育て、お互い頑張りましょう!

なかまき

全然おかしくないですよ!
私も寝不足で辛くて、もう寝てよ~(>_<)と何度も思いましたし、孤独を感じて泣くこともありまた。
ゆっくり寝られないの、本当に辛いですよね。

うちも寝つくまでかなり時間がかかって、下ろしては泣いてを繰り返してましたが、最近少し長く寝られる日もでてきましたよ。
きっと、もう少しの辛抱なはずっ!!
お互い頑張りましょう!!