※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
ココロ・悩み

夫が不倫し、不安で仕事も休んでいます。離婚を考えており、夫は実家に帰る予定。幸せな境遇について知りたいです。

夫が不倫して
この先のことで不安で不安で(この先の育児やお金関係)
お仕事も1週間休ませてもらってます。
睡眠薬をもらいに精神科にもいきました。
どうしても仕事行く気にならなくて、責任ある仕事なので周りに迷惑をかけていることが、本当に情けないです。
来週も行けなかったらどうしようとか、新築のローンどうするのかとか考えただけでお先真っ暗です。
夫は自分が死ねば済むやらなんやら言い出して
夫に死なれても何の解決もならないし、そんなことされたらローンどうするんかって話で、本当自分のことしか考えてないなって怒りも出てきました。
離婚したくないの一点張りで、私は離婚すると決めているので(怒りや憎しみではなく、生理的に無理)
話し合いになりません。
とりあえず、一緒にいるのが無理なので
夫は実家に帰ってもらう予定です。


ご飯が食べれない。辛い。
同じような境遇な方が時を経て今幸せなのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと生理的に無理になったのは不倫が原因ですか?
不倫は辛いですよね。。

私は夫に3年不倫されてることを知って5キロ痩せて絶望の日々過ごしてました。
不倫にはケリをつけさせて、相手女性とも示談成立して示談金もらって旦那からも慰謝料もらって不倫については一度解決しました。
そこから夫婦の信頼関係回復するのに数年かかりましたが、今は2人でデート行ったり夫婦生活復活して今は専業主婦として夫がしっかり稼いでくるので離婚しなくてよかったと思ってますし、日々幸せです。

くるり

夫の不倫で離婚して2年以上たちました。
結論、夫がいなくても、子どもと二人で自由に幸せにやってます。

夫の不倫が発覚した時は人生のどん底期で、お先真っ暗で、食べれなくて、食べてもおいしくなくて、わたしも5kg痩せました。

離婚したあとは、1年ぐらいはフラッシュバックというか、思い出して涙したり、辛くなったり、怒りがこみ上げてきたりとありましたが、
今はそういうこともほとんどなく、元夫のことや不倫のことを考えることはあまりなくて、穏やかな心でいれてます。

一番の薬は『時間』かもしれないです。
それが人によって、短かったり、長かったりはあると思いますが、かならずいつかは抜け出せると思います。

早く、おいしくご飯が食べられますように😌

はじめてのママリ🔰

自分が死ねばいいと言っているようですが、生命保険でローン一括できないですかね?