※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大学病院の予約待ち時間は長いですか?小児科の13:30予約でも待ち時間は気になりますか?

大学病院って予約してもかなり待ちますか?
前回初診で予約できなかったのもありますが8時間待ちました💦

例えば13:30の予約たったら結構待ちますか?
小児科です!

コメント

スノ

数年前、大学病院で医療事務してました!
予約してても混むので、着いてから出るまでに2、3時間かかってる方が多かったです💦

ママ

予約してもかなり待ちます😂
妊婦健診と産後の小児科通ってましたが毎回受付から会計までで3時間コースでした😇

めいめい

私が働いている病院で言うと、小児科は緊急対応する先生と病棟見る先生と外来見る先生が完全に分かれているので、他の科に比べると待ち時間少なめです!
朝9時台か、午前が遅れてずれ込んでても先生がお昼休み短縮して頑張ってくれるので、昼イチもある程度時間通りになりやすいです。
質問者さんが行かれる病院の小児科がどんな体制でやってるかが分からないので、全然違うかもですが...💦

ママリ

大学病院で妊婦検診、今も違う科で通ってますがくっそ待つので毎回憂鬱です😂
でも朝イチ、午後イチとかだとましなイメージです。

はじめてのママリ🔰

次女が長く通院してますが、半年前から予約してても3時間待ちです。なので予約なければ後回しされても仕方ないかなと思います…💦

夏みかん

13時半だと午後の診察開始時間ぐらいなのでそこまで待たない様な気がします‼︎予約する時は朝イチか午後イチか1番遅い時間で取ります😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
3時間くらいみておきます😊
あさイチ午後イチが良いということで次回の予約の参考にさせていただきます!