※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4歳の女の子への誕生日プレゼントについて相談中。おままごとやごっこ遊びが好きで、長く遊べるシルバニアやリカちゃんシリーズを検討中。お化粧したいと言っているが色付きはNG。知育系や自転車は候補外。おすすめを教えてください。

4歳くらいでおままごとやごっこ遊びが大好きな子いますか?誕生日プレゼントでおすすめありますか?
YouTubeの70クリーム?の影響なのか1人で喋りながら料理を作ったり、幼稚園ごっこやお医者さんごっこ、ぬいぐるみのお世話をすることにハマってます✨ 
ただおままごとやメルちゃん人形のお世話などは小学校に入ればあまりやらなくなりそうなので、長く遊べそうなシルバニアやリカちゃんシリーズにするか悩み中です。

本人は何あげても喜ぶタイプですが4歳になったらお化粧したい。と言ってます。色がつくタイプは抵抗があるので色がつかないタイプのお化粧のおもちゃとドレッサーならまた一人芝居しながら遊んでくれるかな?と思ったのですが、色付かないと残念がるかなーと不安です。

ブロックやパズルなどの知育系のおもちゃや自転車などは候補に入れてません✨
おすすめあれば教えてください!

コメント

マリマリ

6歳でもごっこ遊び好きな娘がいます。
長くリカちゃんで遊んでいます!

うちはシルバニアも少しありますが、シルバニアは興味なしでした。

リカちゃんの着せ替えが好きで、私も頑張ってリカちゃんの洋服を作ったりしています(下手ですが💦)

お化粧にも興味あり、はがせるネイルは休みの日によくやっています。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    リカちゃん、長く遊べそうですよね🥹
    服も作ってるなんてすごいです🥹
    ネイルも子供は好きそうですよね😄 4歳だと難しいですかね^_^

リカちゃん候補に入れます!

• 9月8日