※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝相で横向きになり、心配しています。対策があれば教えてください。

2ヶ月ベビーの寝相についてです🥺
夜中目を覚ますと布団で縦に寝ていた息子が横向きになって布団から下半身が落ちてる状態になってます。泣いて助けを求める様子もなく、そのまま寝てる時もあったり、ふにゃふにゃ言ってるときもあります。2.3回元の位置に戻しますが、気づいたらまた横向きになってます🥺
ゴソゴソ動きながら移動してると思うのですが、しっかり寝れているのか心配です😮‍💨
なにか対策あれば教えてください。

コメント

amo3

赤ちゃんて、赤ちゃんなのに寝相すごいですよね笑

以前、子どもは熟睡している程よく動くと何かの記事で読みました!

息子も90〜180°回転してましたし、上へ上へと移動してベビーベッドの柵によくぶつかってました笑
お布団なら落下の危険もなく安全だと思いますが、動くのは仕方ないので周りの安全を確保しておくのが安心だと思います!

ちなみに息子はどんどん寝相悪くなってます!笑

  • ももり🔰

    ももり🔰

    ほんま赤ちゃんなのに!って思います😂(笑)(笑)
    そうなんですか?!安心しました😮‍💨💓寝ながらあんなに移動してるって思うとなんか可愛いです🫶🏻

    • 9月6日