※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が便秘で浣腸と酸化マグネシウムを使用したが、効果がない。2日連続でいちじく浣腸を使っても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘が便秘で踏ん張っても中々出ない状態だったので、昨日病院に行き浣腸をしてもらいました。
その際、酸化マグネシウムも処方してもらい今日の朝に飲ませました。
でも今日も中々踏ん張っても出ません。
いちじく浣腸の赤ちゃん用を買ってきたのですが、2日連続で使ってしまっても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使っても良いと思いますが、昨日浣腸で出しているのと、薬を今朝飲んだのであればまだ効いていないと思うので明日まで様子見てみても良いと思います👌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    結局浣腸は使わなかったのですが、やっと沢山出てくれました😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです🥹
    うちの子も便秘で酸化マグネシウム飲んでます!
    朝夕で飲んでたのを夕のみにして様子見てるところです!でも1日出ない日もあります!!
    わたしは3日出なかったら浣腸しようかな〜と考えているところです😌そして、薬を朝夕に戻すと思います!あんまり硬いのであれば薬の調整もしてみていいかもです🤔!!

• 9月6日