※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キャラものの幼稚園の水筒って、例えばキャラクターのプリントとか削れてきたら買い替えますか?😭

キャラものの幼稚園の水筒って、
例えばキャラクターのプリント
とか削れてきたら買い替えますか?😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちは禿げても壊れるまで使います

• ママリ

ママリ

ですよね💦義母に剥がれてかわいそう、他の子みんな買ってもらってるのでは?と指摘されました💦

• 9月6日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

禿げるたび買ってたら何十本も買い替えるハメになります、、、

• 9月6日
ママリ

ちゃんとした水筒ってコロコロ買い換えるほど安い買い物じゃないので、剥がれてもしばらく使います🫣
水筒カバーとかはどうですか?カバー禁止ですかね?

• ママリ

ママリ

カバー良いかもしれないですね😭♡

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

どの程度かにもよりますが、ほぼ剥がれてて何も見えない、もしくは剥がれ方が汚くて見た目がすごく汚くなってて気になる、とかなら私は買い替えます🤔✨
で、自宅用にします(カバー付けて休日に使う)

ただ、実際そんな剥げたことないですけどね💦子ども2人いますが3年使っても綺麗なままなので、年少〜年長くらいの期間であれば大体そのまま卒園できてます🤔

小学校も使ってたり、お下がりで5〜6年経ってたりしたらさすがに剥がれて来ますが…🙌
それぐらい使ってれば普通に寿命かな?って思っちゃいます🤔

もちろん、ほんのちょっと剥がれてる
レベルでは買い替えないですけどね☺️

• ママリ

ママリ

ディズニープリンセスが5人くらい並んでるんですが、お顔が白く剥がれてる感じです😭笑

本体自体はまだまだ使えそうですが、お顔が…となるとかわいそうですよねきっと😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そうなんですね🤣
    よりによってお顔〜!!って感じですね😭💦笑

うちは今上の子が小6なんですが、プリンセスとか〇〇レンジャーが好きな時期ってほんとごく僅かだなって思っていて、、🥺1〜2年後には、もう見向きもしないかもしれない(多くの場合は実際しない)んですよね。
    今は好きなキャラの水筒を使うだけでキャッキャ喜んでくれるけど、数年も経てば新しいのを買ってあげてもあー、ありがとね!くらいになると思いますし…🥹

そう考えると、例え短い期間の使用になったとしても、そのひととき子どもがワクワクしたりすごく笑顔になれるなら最高だな、未来じゃなくて今喜ばせてあげたいな、今喜ぶものを買ってあげたいなって私なら思うんです🥹✨思い出も込みで🙆‍♀️

古いのは自分が使えばいいので、これから自分が壊れるまで使えば、もったいなくもないと感じます😊
    ただ、毎回買い換えるのはもちろん難しいので、新しいものはなるべく剥げないように丁重に洗ったり、透明カバーを付けたりと工夫はしますが👍✨

ただ、決して義母が可哀想と言ったから買い替えるというわけではないし、義母はとりあえず黙っとけと思います🤣笑 人の家庭に口出すなと🖐️
    なので、それは完全に置いといて、自分の気持ちで…という点だけで考えたら、私はこう考えました☺️

もちろんそのまま使うご家庭があっても全然いいと思いますし、それが可哀想だとは思わないです!!
    こうやって質問して、どうしよう。ってお子さんのために悩まれること自体、愛情をすごく感じます☺️🩷

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

すみませんコメント下に書きました😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白顔のプリンセス🤣🩷
    おもしろすぎますw

娘さん喜びますように🥰🩷🩷

• 9月6日
ママリ

そうですよね!買い替えたら
いまとても喜ぶと思います♪😀
もうすぐ満3歳になる娘なんですが、幼稚園卒園するまで出来れば使って欲しいところです😭カバーたまにつかったり、約束出来るか聞いてみます♡

白顔のプリンセスはママが使いますw