※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のエコーで、臍の緒が細いことについてご経験のある方や原因を知っている方はいますか?

胎児の臍の緒が細いことについて。
妊娠中の胎児エコーで、臍の緒の一つが少し細いと指摘されたことある方いますか?
また細い原因は何か知っている方いますか?

コメント

mayuna

エコー中ではなくて、出産した時に、へその緒細いね〜と言われました!

母体が小柄だと、赤ちゃんも小さめで産まれてくることが多いですが、それは、母体が小さいと、その分胎盤は小さくへその緒も細くなるので赤ちゃんも小さめになるし、母体が大きいと、胎盤は大きく、へその緒は太くなるので、赤ちゃんも大きめで生まれると言われましたよ!

私自身めちゃくちゃ小柄だし、生まれた子達もみんな小粒ちゃんだったので、先生の言うとおりだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

妊娠中は胎児スクリーニングなどはしましたか?
    エコーでは指摘されず出産してからだったんですね!

そのような事があるのですね!
    細くても問題ない感じなんですかね😔

• 9月6日
  • mayuna

mayuna

胎児スクリーニング検査って、普通の妊婦健診には無いものですか?
    だとしたらやってないです!
    ただ、1人目が心臓病だったので、2人目3人目は小児循環器専門の先生に時間をかけて胎児の心臓のエコー検査はしてもらってました!

エコーでは特にへその緒のことは指摘されなかったです!私がチビだからへその緒もこんなもんだって先生思ってたのかもしれません!

ちなみに同じ日に帝王切開された妊婦さんが背が高くてかっぷくも良い方だったんですが、いや〜へその緒太かったねぇ〜!かんし2つ使わないとへその緒挟めなかったよ〜という会話がスタッフステーションから聞こえてきました笑
    なので、体格とへその緒の太さはやはり比例するのかなと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の妊婦健診に組み込まれている病院もあるようです🙇‍♀️
    普通のエコーより、色んな部分も詳しく診るエコーのようです!

そうだったのですね!
    やはりその人によってなんですね!
    私も体型はそんなにすごい細いわけではないのですが身長は152センチなので、細めなんですかね💦

• 9月6日