コメント
茜
回答になってなくて申し訳ないのですが、私も行事やPTA気になります。
我が家の場合は双子で片方が支援学級に通う必要がありそうで、支援学級のある学校、無い学校で別々になる予定です。
茜
回答になってなくて申し訳ないのですが、私も行事やPTA気になります。
我が家の場合は双子で片方が支援学級に通う必要がありそうで、支援学級のある学校、無い学校で別々になる予定です。
「公立」に関する質問
公立中学を受験することは悪ですか? 五年生の娘は公立中の受験を考えています。 目標としている学校は偏差値64〜です。 娘は朝早起きして勉強したり、隙間時間に塾の宿題をしたりと頑張っています。 職場のパートさん…
園での夕涼み会や夏祭りと呼ばれるものって、いつ頃ありますか? 夏休み前の平日の夕方とか、夏休み入ってからとか… うちは公立の幼稚園なのもあってか、夏祭りと呼ばれるものが園の預かり時間に子どもだけであります😂 …
小1でできること 中学受験 公立小中一貫校の受験を目指しています 学力検査ではなく、適性検査?です 塾はギリギリまで入れるつもりがないので、 今からこつこつできる準備を教えてほしいです!
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
大丈夫です☺️
気になりますよね💦
双子でしたら入学年度が同じだと思うんですが、2人とも支援学級がある学校にというわけにはいかないんでしょうか?
うちはすでに上の子が通学していているのですが転校は視野になく💦
茜
あくまでも通常級の子は学区内で入学なので、選べないなーと。中学になると部活や授業の力の入れ方で学区外も選べるらしいのですがり
支援学級がある学校が徒歩20分以上かかるので、学区内の学校(徒歩5分ほど)に、正直2人とも行ってもらいたいです…
はじめてのママリ🔰
確か兄弟児が学区外だったらそれを理由に越境できた気がするんですが、お住まいの地域ではダメですか?
学区外20分もかかるんですね💦それは学区内に行ってほしいですね😭
茜
調べたら住んでる区は、すでに在学している兄弟がいれば学区外でもいけるみたいです。在学中ってわけじゃないから、こればかりは区に問い合わせないとわからないですね💦
教えていただきありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
同学年でバラバラになるとかなり大変ですもんね💦
よかったです☺️多分双子なら特例じゃないですかね💡
越境申請、早い区だと今月来月で締切ですし問い合わせてみてください✨
良い結果になりますように🍀