※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

年長男子がぬいぐるみで遊ぶか相談中。息子はマリオぬいぐるみが欲しいが、旦那は違うものでもいいと思う。年長男子はまだぬいぐるみで遊ぶ?

年長男子でぬいぐるみ好きな子いますか?
今月誕生日の息子がマリオシリーズの
ぬいぐるみが欲しいと言っています。
今も何個かマリオのぬいぐるみ持っていて
よく遊んではいるのですが旦那は
もうそろそろぬいぐるみでも
遊ばなくなるんじゃない?と言います。
旦那も買いたくないってことではなく
年長さんなら違うものでもいいんじゃない?
って思ったみたいです。
人それぞれだとおもいますが年長の男の子も
まだぬいぐるみで遊びますか?

コメント

える

うちは年長男子がおりますが、まだ遊んでいます。
下の子が持っていると欲しくなるみたいです。

とはいえ、たしかに以前よりも遊ばなくなってきたので悩ましい部分ではありますね!

• ぱお

ぱお

そうなんです!
    やっぱりうちも下がいるから
    余計欲しくなるのかもですよね🤔
    欲しいなら誕生日だし買ってあげたいけど
    悩みますよねーーー😫

• 9月6日
airyu

我が家の小3男子は、ポケモンのぬいぐるみでまだ遊んでいます😅
もうそろそろ卒業したら?と思い3年たちましたが、本人がぬいぐるみを欲しがるので本人の意思を尊重しました!
年長まではずっとアンパンマンのぬいぐるみを集めてましたよ😊

しょりー

ポケモンのぬいぐるみだらけです😂
元々家にテディベアやぬいぐるみが置いてあったのもあり、息子も抵抗なく買うし遊んだり見える位置に飾ったりもしてます。
園バスのお迎えで持ってきて!と言われるし、お出かけ時にカバンに入れて持ち歩いたりもしてますよ😂

うちは誕生日は後々使うかは置いといて、その時欲しいものを買うことにしています。

ちゅーん

まだ抱っこして寝るし、どこか行けばぬいぐるみ買ってます😀夏休み動物園で買ったぬいぐるみが破れて、修理に出して欲しいと言われてます(笑)遊ぶというか安心するみたいです🤔

めるっそ

年長じゃなくてすみません😅
小2ですが、まだまだ遊びます。
旅行やお出掛けにも連れて行きたがります(笑)
あまりにもぬいぐるみが増えていくので、一旦、他のものを勧めますが、本人の気持ちが揺れないようなら、希望のものを与えてます🤣

⭐️M⭐️

長男、年長ですが、まだまだぬいぐるみ大好きで、ごっこ遊びに、添い寝
に。。。と、よく遊んでいますよ😊✨

イリス

年長男児ですが、ぬいぐるみ好きです。
就寝時は今夜のお供を厳選して連れていきますし、お出かけにも抱っこしていくと言うこともあります。