※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に持って行くつもりだった紙コップを家で使おうと説得しようとしたが、泣き叫び混乱。冷静に対処できず後悔。先生に感謝。

ママさん、保育士さん、こういう時はどうするべきで皆さんならどうしますか?

車の中に置いていた紙コップを真ん中のこが見つけ、これ工作に使う〜とルンルンで
私もいいよーと言ってたのですが、まさかの保育園着いたら保育園に持って行くつもりだったらしく…
家で使おうと説得してもギャーギャー保育園の玄関で泣き叫び、(自分のつもりしてた事と違うと結構気に入らなくなります)

最後には下の子だけ部屋に送りあとは先生が説得してくれましたが💦

先生に迷惑かけないために紙コップを持たせるべきだったのか、無理矢理でも持たせなくてよかったのか
保育園には使わないものなので…

もっと冷静に対処できたらなーと後悔しましたが
朝から3人の用意でバタバタでもう疲れ果ててのギャーギャーだったので🤮

普段は妹にめちゃくちゃ優しくて、保育園でも下の子のクラスから人気らしく、もう年長保育園では泣き叫ぶことも珍しいらしく
こんなことあるんですねーと冷静に説得してくださった先生に感謝です…

コメント

ままり

元保育士、2児の母です。
年長でも泣き叫ぶ子いますよ〜!
コップは持たせなくて正解だと思います。1人許せば他の子も持って行きたくなりますからね💦
冷静な判断ができていたと思います😊

うにこ

保育園の工作に使うつもりだったんですね😭
園によって対応が違うので一概には言えないのですが、勘違いしていいよって言ったんだ、ごめんね。と伝えつつ説得してもダメなら保育園で相談してもいいと思います。
他の人から言われたら納得するかもしれませんし、工作には使えないと思いますが園によっては大丈夫と言ってくれるかもしれません。
セミの抜け殻や虫、花は預かったことがあります。

気持ちよく分離出来るといいですね。